【声優】小市眞琴さんはなぜイラストも描けるのか【結城晴】

「結城晴のイラストを描いている絵師さんだと思ってたらまさかの中の人本人だった」ランキング堂々の1位である小市眞琴(こいちまこと)さん。

声優をやっていて、サッカーとダンスが好きで、仏像巡りが趣味とのことですが、

さらにイラストまで描ける多芸さはどうしてなのでしょうか?

スポンサードリンク

小市眞琴さんとは

本題の前に小市眞琴さんの簡単な紹介を。

Wikipediaによると、小市眞琴さん(2月17日生まれ)は日本の声優(2014年から)、舞台女優(2010年から)、振付師アトミックモンキー所属(青木瑠璃子さん)。東京都出身。とのこと。

舞台をやっている間に声優の仕事にも興味を持ったのだとか。

舞台女優の経歴については2018年1月に結城晴の声優に決まった際にも話題になっていました。

イラストはファンサービス

中学はテニス部と陸上部を掛け持ちするほどの運動大好きっ子で、

仏像巡りにハマったきっかけは「観音」の文字がかっこよかったからという理由の好奇心旺盛さもありました。

…ということが下記のインタビュー記事に大体載っていました。

(参考記事)川上とも子さんみたいな声優になりたい! ー 声優・小市眞琴インタビュー(NiZi sta)

前編後編あるその記事の中では「体育だけではなく美術の点数もよかった」ことや、「楽しんでもらうためにイラストをiPadで描いている」ことなども書かれています。

つまり、小市眞琴さんにとってイラストは「得意なことで他のひとに喜んでもらいたい」というファンサービスから始めたということになりますかね。

スポンサードリンク

ファンアートとはいったい

結城晴だけでも2018年の1年間で延々と描きまくっていたので「延々と描きまくってるな…」という感想が思わず漏れてしまいました。

他のキャラのイラストも延々と描きまくっているので「やっぱり延々と描きまくってるな…」って感じです。

たぶんツイッターに投稿してないイラストも延々と描きまくってることが予想されるので、「延々と描きまくってるんだろうな…」という結論に至りました。

さいごに

「結城晴のイラストを描いている絵師さんだと思ってたらまさかの中の人本人だった」ランキング1位の称号は伊達じゃありませんでした。

今度は「結城晴のイラストを描いている絵師さんだと思ってたらまさかの中の人本人だった」ランキング2位のひとを探してインタビューをしてみたいです。

せつ
2位のかた、いれば連絡してください

関連コンテンツ