CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! ミニ感想

みなさんオハヨーゴザイマス(=・ω・)

せつです!

今回は4月の56日に舞浜で行われたアイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス・モバマス)の1stライブの感想みたいなものです。(全部の曲の感想は書けてません( p_q))

先ずは会場の様子↓

1396642295_IMG_8703

2日目終演後↓


中に入るとCD化されたシンデレラガールズのパネルがずらっと並んでいて圧巻でした!!↓


土曜公演が終了してからはアニメ化ポスターが!!↓

TOKIMEKIエスカレートは去年の4月(春のP祭り)から佳村さんが曲の終わりがけにYMCAのごとくTOKIMEKIポーズを決めていましたが、
いままで観客はなにも反応してくれなくて悲しかったとのこと。しかし今回誰かが率先してレスポンスしてあげようと広めたことによりついにトキメキコールが完成しました!!これには本人もすごい喜んでいました。


そのおかげが青木瑠璃子さん本人を途中で泣かせてしまったり、ブレスレッドを吹っ飛ばすチカラを与えてしまったり(笑)と、とにかく大きなパワーを与えることができていたのではないでしょうか?
僕も後ろ側やモニター越しから見ててとても綺麗だなと感じました。

You’re stars shine on me
上坂すみれさん演じるアナスタシアの曲、ちなみに日曜公演のLV会場の従業員はアーニャ推しだったそうです(笑)
自分自身まだそんなに涙腺がゆるくはないのでバラードが来ても「うぅ…泣ける…」とかにはならないつもりですけど、
上坂さんは去年のアニサマで赤い旗を持って「むろみいいいいいいいいいい!!!!」って叫んでる印象しかなかったので、今回それとは全然ちがう風格にギャップを感じました。トテモ…感動シマシタ!スパスィーバ!!

メルヘンデビュー!
「そのとき舞浜アンフィシアターに…不思議な光が降りてきたのです…」
から始まり、「誰なんだ~?」「ナッナで~す!」で会場が変な空気になったところ
「ああっ!適度に引かないでくださいよぉ!!」

なんたるウサミミマジックなのかなと(笑)
ということで今回ライブに参加されたかたは僕も含めてみなさんウサミン星人です!やったね!Σ(゚д゚;)

あと、「乗り過ごしちゃった…!”ここ”はウサミン星じゃない!!」ってところの”ここ”が”千葉県”という意味に聞こえたのは私だけなのだろうか?

ショコラ・ティアラ
今回結構クセになってる曲、なによりMCで言ってた振り付けの由来「うんどうっ!うんどうっ!つまみぐい!」のところがクセになってる。
また、衣装もかな子と同じ感じになっているらしく肩出しキュートでした!

Romantic Now
ともよ様かなりともよ様だよコレ!!!!
すごいです。さすが若さ。パッション勢がともよ様をクールに取られたくない気持ちがわかります。ワカルワワカルワ。
この子はもう…すごいね!ほんとに!ともよ様だよ!!

華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
中二病は宗教だったというお話。
残念ながらLVでは確認できないのですが、途中の「我を裁き~」のところの会場モニターではそこのセリフがかっこいい感じに表示されてました。
そして「そう、あのひとだけだから…」のセリフ直後の会場のトチ狂い感。あれはもう駄目だwww完全に心臓ごと持ってかれました。

ああ…実際は全部の曲に対して感想とか書きたいんですけど、そうするとどうしても文章が長くなるというかダレてしまうのでこれで以上にしたいと思います。(この時点で既にダレてる)

なにか機会があったら他の曲も感想上げますね!!
ミツボシ☆☆★も小さな恋の密室事件もおねだり Shall weもこいかぜも属性曲もetcetc….

こうやって観客からの呼びかけで盛り上がる曲も今回はありました。

Twilight Sky
Twilight Skyでは今回あるプロジェクトが進んでいたようです。(詳しくはProject Twilight Sky で検索してもらえば出てくるんじゃないかな?
簡単に言うとこの企画は曲のタイトルや歌詞にある夕焼けを会場で表現しようとした企画で、無事に成功することができたようです。

1396756026_IMG_8740

ここからライブ感想。

ライブ前をざっくり話すと、

開演前BGMに第6弾CDのフル(たぶん)

挨拶、諸注意にちひろさん!!

4月5日(土)公演セットリスト

01. お願い!シンデレラ / 全員
02. ミツボシ☆☆★ / 原紗友里
03. 熱血乙女A / 赤﨑千夏
04. DOKIDOKIリズム / 山本希望
05. TOKIMEKIエスカレート / 佳村はるか
06. ましゅまろ☆キッス / 松嵜麗
07. Orange Sapphire / 原紗友里・赤﨑千夏・山本希望・佳村はるか・松嵜麗
08. 小さな恋の密室事件 / 桜咲千依
09. Twilight Sky / 青木瑠璃子
10. Never say never / 福原綾香
11. You’re stars shine on me / 上坂すみれ
12. Nation Blue / 桜咲千依・青木瑠璃子・福原綾香・上坂すみれ
13. 輝く世界の魔法 / 全員
14. あんずのうた / 五十嵐裕美
15. おねだり Shall we〜? / 高森奈津美
16. メルヘンデビュー! / 三宅麻理恵
17. ショコラ・ティアラ / 大坪由佳
18. Naked Romance / 津田美波
19. S(mile)ING! / 大橋彩香
20. アタシポンコツアンドロイド / 五十嵐裕美・高森奈津美・三宅麻理恵・大坪由佳・津田美波・大橋彩香
21. ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜 / 全員
22. お願い!シンデレラ / 全員

4月6日(日)夜公演セットリスト

01. お願い!シンデレラ / 全員
02. ミツボシ☆☆★ / 原紗友里
03. DOKIDOKIリズム / 山本希望
04. TOKIMEKIエスカレート / 佳村はるか
05. ましゅまろ☆キッス / 松嵜麗
06. Romantic Now / 黒沢ともよ
07. Orange Sapphire / 原紗友里・山本希望・佳村はるか・松嵜麗・黒沢ともよ
08. アタシポンコツアンドロイド / 五十嵐裕美・高森奈津美・大坪由佳・津田美波・大橋彩香
09. あんずのうた / 五十嵐裕美
10. おねだり Shall we〜? / 高森奈津美
11. ショコラ・ティアラ / 大坪由佳
12. Naked Romance / 津田美波
13. S(mile)ING! / 大橋彩香
14. 輝く世界の魔法 / 全員
15. Nation Blue / 青木瑠璃子・福原綾香・洲崎綾・内田真礼・早見沙織
16. Twilight Sky / 青木瑠璃子
17. Never say never / 福原綾香
18. ヴィーナスシンドローム / 洲崎綾
19. 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ / 内田真礼
20. こいかぜ / 早見沙織
21. ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜 / 全員
22. お願い!シンデレラ / 全員

両日ともアニソン・ゲーソンまとめブログさまから引用
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/37404454.html

ライブの流れは「お願い!シンデレラ」から始まり、各属性でまとまってステージ、途中で「輝く世界の魔法」、最後に「ススメ☆オトメ」と「お願い!シンデレラ」で締め。

熱血乙女A
この曲とても盛り上がる曲だしなんといっても赤崎さんのダイナミックなダンスが印象に残りました。
前の週のラジオのゲストでは盆踊りなんて言われてたけど全然そんなことなかった(@_@;)

TOKIMEKIエスカレート
「DOKIDOKIリズム」 の途中「助けてお姉ちゃん~」でステージの真ん中が開き始めて次の曲でその穴の中からお姉ちゃん登場!
今回の会場の舞浜アンフィシアターに来たのは初めてだったのでびっくりしました。

1396686813_IMG_8718
1396687000_IMG_8723
 

1396786267_IMG_8741