【ミリシタ】恋心マスカレード仮面の元ネタ

ミリシタで二階堂千鶴のメインコミュ「セレブリティ・クオリティ」が実装されました。

歌唱楽曲は「恋心マスカレード」です。(恋色マスカレードじゃないよ)

恋心マスカレードのMVを観ましたが雰囲気や品位のよさが最高でして、

楽曲のよさも相まって感銘していました。

 

恋心マスカレード仮面とは

恋心マスカレードについて検索をかけようとしたときに、予測結果の2番目に「恋心マスカレード仮面」なるワードがありました。

かつてじわじわと流行っていた「ホテルムーンサイド仮面」の同類だとは思いますが、今回は公式のイラストの時点で恋心マスカレード仮面様感がありました。

ホテルムーンサイド仮面様については以下記事を参考にしてください

ホテルムーンサイド仮面様のステキな前口上、そしてシンクロニシティ。(redcapote)

 

タキシード仮面とは

ホテルムーンサイド仮面様にしろ恋心マスカレード様にしろ、元ネタは「美少女戦士セーラームーン」に出てくるタキシード仮面です。

自分はセーラームーンの知識が皆無なのですが、タキシード仮面様は世間では変態キャラの扱いみたいですね(特に旧アニメ版の話かな)

タキシード仮面とは(ニコニコ大百科)

タキシード仮面&月影の騎士 カッコイイ決め台詞70連発(ニコニコ動画)

 

タキシードクイズってなんだろう

ホテルムーンサイド仮面の元ネタにもなっているタキシードクイズ

「このジングルは…」から始まるクイズテンプレみたいなのですが、これ以上の元ネタがわかりませんでした。

このジングルは…タキシードクイズ!(ブースト速報)

 

さいごに

メインコミュ

4日後ようやく

視聴した

あでう

【ミリシタ】徳川まつり姫ってマシュマロが苦手なんだっけ【メインコミュ】

2018.11.05

ミリシタプレイ日誌〜27回目〜(ハッピ~ エフェクト!)

2018.05.14