【Act-2予習】ミリシタ楽曲これが聴きたい選手権

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

10thライブツアーAct-1の「H@PPY 4 YOU!」が無事終了となりました。

まさか1stから4thライブまでの振り返りライブだったとわ~~(棒読み)

実際のところどんな曲が来るかはだいたい予想ができていましたが、それでも当時より安定したパフォーマンスと懐かしい曲たちが聴けて楽しかったです。

そして、次のAct-2「5 TO SP@RKLE!!」は5thから9thライブまでの振り返り公演となるはずです。

出演者は下記(公式サイトを参照

何やるかマジでわかんねえ…

ちなみに、Act-2に参加されないメンバーは、琴葉、杏奈、歩、亜利沙、海美、星梨花、このみ、まつり、エミリー、昴(の中のひと)です。

(追記)エミリー役の郁原ゆうさんはDAY2に参加(一部楽曲を除いてのご出演)されることとなりました。

だいたいこれをやるはず

わからないと言っても、だいたいの目星はついています。

ただ、確定でこの曲が来るぞ!みたいなのが1曲もない。(Brand New Theater!はさすがにやる)

5thライブ以降のMTG、MTW、MS、MS2シリーズあたりの曲がメインにはなるのでしょうが、Act-1以上に予想が難しいです。

ソロ曲

Act-2のソロ曲はMSかMS2の中からどちらかのはず。

どちらとも5thライブと9thライブで一斉に披露されてるので、今回はどっちが来てもおかしくない。

参加者のうちジュリア(愛美)が9th不参加だったのでアロー彗星は初披露されるかな?という予想と、振り返りの名目なら披露されていない曲をやるのか?という気持ちから、結局わかんねえになっております。

紬と歌織にいたっては選択肢が3曲あるのでさらにわかりません。

ユニット曲

MTGシリーズではEScape(志保、瑞希、紬)とD/Zeal(静香、ジュリア)が、

MTWシリーズではTRICK&TREAT(茜、麗花)とJus-2-Mint(奈央、美奈子)が揃っております。

これらのシリーズはユニットごとに2曲もらっているのでそのうちどちらをやるのか?といったところで結局確定できません。

また、三姉妹カフェから4/5人、クルリウタからも4/5人揃っているのでTBやTCの曲も範囲に入りそうではありますが、クルリウタは周年ライブでは披露されていないので振り返り公演のテーマとズレちゃうんですよね。

例の劇場宣伝曲

ミリシタ以降の楽曲縛りで7thR要素を出そうとするとおそらく断崖絶壁チュパカブラは内定出てそう。まだ現地で聴いたことがないのでやってほしさはある。

ただ、Glow Mapをやって流されるという可能性がなきにしもあらず。

好きな曲を選ぼう

確定で来る曲がわからないですしその他の曲も何が来るかわからないのでもう好きな曲を選んで当日やったら盛り上がろうの思考でいきます。なにが来ても文句は言いません(Act-1でWelcome!!が来ないのはありえないと思ってたので文句を言っている)

Act-1の流れから、ソロ以外11曲(×2日間)、全体曲4曲という感じで(DAY2は1人少ないけどどうなるのか)

FairyTaleじゃいられない

花ざかりWeekend✿
→散々聴いてきたけどメンバーが揃ってないとやってほしくなる

BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜
→夏だし聴いてもよい

UNION!!

彼氏になってよ。
→夏だけどオリメン解除で見てみたい

ギブミーメタファー
→ライブバトル(レヴュー)

dans l’obscurité
→朋花様と合わせて15歳組とかで

Hang In There!
→Jus-2-MintのB面は来るのだろうか

My Evolution

Parade d’amour
→志保さんの前に新たな男(役)3人が…!

パンとフィルム
→こすっていくべき

ビッグバンズバリボー!!!!!

ラスト・アクトレス

Act-3はどうなる?

余談ですが、11月に開催されるAct-3 「R@ISE THE DREAM!!!」の予想。

raise the dreamで「夢を育てる」とか「夢を膨らませる」みたいな訳が出たので、Act-4 「MILLION THE@TER!!!!」に向けての助走的な公演になるのではないか?

Act-1,2で振り返りをするので、Act-3では9thまでで披露されていない曲のお披露目になるのでは?と考えております。

MTSシリーズとか10thのNEW SONGSとか、あとはアニメの曲とか?

MTSやNEW SONGSをやるなら765ASも来てほしいねえという希望的観測で、来ると思います。765AS。TCも披露します。そしてロゴのR@ISE THE DREAMの13文字がASカラーで埋まります(名推理)

あれ、そしたらAct-4でやることなくねえか???

→Act-3のライブコンセプトは「アニメ」ということで公表されました。

さいごに

1年を通してミリオンライブの公演がある喜び、そしてアニメもだんだんと楽しみになってきましたしミリシタの楽曲も続々といい曲が増えている感じもあります。

それより、7月に神田で行われるMRっぽいやつも気になる。

待ってろ、ポートメッセなごや。交通の便が悪いけど。