【ミリオンライブ】ワンナイトクルーズが発表!シンデレラのクルーズをおさらい

ミリオンライブの6thライブさいたま公演1日目で豪華客船クルーズの発表がありました。

クルージングの日程は2月29日(土)〜3月1日(日)にかけて行われます。

ミリオンライブクルーズの雰囲気をつかむために、2019年の1月に行われたシンデレラガールズのクルーズイベント「スターライトクルーズ」についてまとめました。

(追記)【THE IDOLM@STER MILLION LIVE! One Night Cruise Welcome!! Aboard】お申込みのご案内(公式ブログ)

スターライトクルーズまとめ

基本的にJTBのイベントページを使ってまとめていきます。ミリオンライブもJTBが関与してます。

イベント内容

イベントページでは

キャストによるトーク&ライブステージを始めとして
アイドルマスターシンデレラガールズにちなんだ
いろいろなアクティビティが楽しめる!

というような書き方をされていましたが、

実際には横浜港大さん橋で発着する「ぱしふぃっくびいなす」という客船に乗り、船内ライブDJライブ円盤の鑑賞会ピアノ演奏など様々な催しがあった模様です。

スターライトクルーズの内容がとても楽しそう【デレステ】

2019.01.06

参加金額

一番安いもので53,600円、高いものになると203,000円にもなりました。

しかし、コースによって料理や扱われ方に違いはあるものの、

共通プログラムは一致しており、夜通しの円盤鑑賞会などもあったため、部屋に滞在する時間がほとんどなかったというひともいたそうです。

客室の選び方についてはグレードだけで決める必要はないかもしれません。

(参考)クルーズ客室の選び方(名鉄観光)

ただ、スイート以上のコースでは2回ある船内ステージを2回とも観れる特典などが付いてたようです。

【デレステ】ワンナイトクルーズのお値段が発表

2018.10.05

申し込み方法

ミリオンライブでは2019年の9月24日から開始される申し込み、

スターライトクルーズではJTBのイベントページからコースごとに抽選を行なっていました。(一次募集、二次募集それぞれ10日間程度の申し込み期間)

相部屋という選択肢もあるのでぼっち参加もできるようになっているのはありがたいですね…。

安いコースの方が倍率が高そうな気がしますが、スターライトクルーズのときは一番高いコースに申し込んだひとでも落選報告が上がっていたのでコース選定は慎重に行なったほうがよさそうです。

さいごに(マグロ漁船ではない)

ありそう…(ないことを祈る)

ワンナイトでマグロ漁させられるのおもしろすぎる…。

関連コンテンツ