【ミリオンライブ】ソロの4曲目にどんなのがきて欲しいか

ふと思い立ってツイッターで #ミリオンライブソロシリーズ第4弾で持ってきてほしい曲 というハッシュタグを作りました。(スマホからだと直接ハッシュタグにつながらない模様)

“4曲目”と表記して書くと色々めんどうなのでハッシュタグでは”第4弾”という表記にしました。 果たして、ソロの4曲目は実装されるのだろうか。

ソロ4弾の希望のようなもの

矢吹可奈×ラップ

まず思い立ったのは矢吹可奈のラップが混ざった曲を聴いてみたいということでした。

可奈はいつも即興でことば遊びをするのでラップも覚えれば得意そうな気がします。

可奈のラップについて語ってるブログ記事を見つけたのでシェアします。

矢吹可奈、MCバトル史上最強説(打ち首こくまろ)

ヒプノシスマイクの世界観がおもしろい!CDとかの感想

2018.08.21

春日未来×バラード

お次はミライちゃのスローバラード。

いままでの3曲ともがアップテンポな曲(BPM190とか175とか)なので、アイドル春日未来のこれまでとこれからをことばにするいい感じの曲も聴きたいなと思いました。

イメージ的にはmy song的なやつですね。

宮尾美也×すごいの

宮尾にも珍しい感じの4曲目が来てほしいもの

なんか我々の思考をあっさりとくつがえすようなすごいのがきてほしい気がしなくもないです。

急にテンポが1から100になるような感じの。

桜守歌織×音速

歌織さんの2曲目はどんなのになるのだろうという想像もしてみました。

歌織さんには高速道路でブンブンイカす感じのやつがいいなーと思います。

1曲目のハミングバード系だとどうしても比べがちになりそうなので逆に振りきってほしい。

3曲目までの感想

765シアターのアイドルは白石紬と桜守歌織以外はソロ曲を3曲持ってます。

3曲のイメージがいい感じに分散されているキャラもいれば、3曲とも同じような感じの曲だなーというキャラもいるのが自分の本音。

例えば七尾百合子や馬場このみは3曲目を聴くと1曲目や2曲目をどうしても思い出してしまいます。

いっぽう北沢志保や高山紗代子の持ち歌は3曲とも別方向に向いています。

もちろん、似た雰囲気ばかりが悪かったり違う雰囲気ばかりがいいというわけではありませんが…。

であるからして、ソロ4曲目待ってますということでした。

みなさんも #ミリオンライブソロシリーズ第4弾で持ってきてほしい曲 のハッシュタグを使って次のソロ曲の期待をつぶやいてみてください!

【ミリシタBNS感想】Brand New Song第1巻

2018.11.04