【ミリオンライブ】アオノリってなんやねん【横山奈緒】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

突然ですが、ナオメッチャスキという言葉を目にしたことはありませんか?

ミリシタではなじみのない、古(いにしえ)のグリマス時代の話、アオノリはんについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

アオノリとは

アオノリとは「大ヒット!アイドル商品開発部」イベントで横山奈緒が世話をするロボット犬のことです。

「大ヒット!アイドル商品開発部」は2016年1月に開催されていたイベント

↑アオノリハコノワンチャンノコトヤデ

Naoメッチャスキ!(ナオメッチャスキ)はここからはじまりました。

商品開発部の苦闘

最初は関西弁が反応しなかったロボット犬。

しかしAIの学習により関西弁を理解できるように…!

ロボ犬の育成中にアオノリと名前をつけることに。

ボケもツッコミも任せられるロボ犬、一家に一台は必需になりそう…!

他のセリフも見たいひとはグリメモ(仮)でROMってください。(要検索)

スポンサードリンク

小籠包イベントでの登場

あのグリマス(GREE版ミリオンライブ)の最後のイベント「ミリオンアドベンチャー」では小籠包を守る番人(番犬?)としてアオノリが登場しました。

ロボット犬はアオノリにあらず!関西弁をしゃべるロボット犬こそがアオノリなり!

ハンバーガークッションについて

ちなみに同イベントで登場した奈緒の部屋にあるハンバーガーのクッション、

このイラスト「コミュニケ-ション失敗? 横山奈緒」は立ち絵だとこのハンバーガークッションに乗って宙を浮くようになります。

当初は「立ち絵の関係上で宙を飛んでるように見えるだけでしょ…」と全員が思っていましたが、ミリオン6thライブの神戸公演でバーガークッションが商品化された際に実はUFOだったというびっくり設定が付与されました。笑うしかなかった。

せつ
まさかUFOだったとは…

これは今後のグッズでアオノリが商品化されることも夢ではないですね。

さいごに

出会いがあれば別れもある。

ミリオンライブは出会いと別れが夢になるエンターテイメントな作品なのでした。知らんけど。

【アイマス】コンテンツが終わる覚悟を持て

2018.10.07

スポンサードリンク







関連コンテンツ