【ミリオン3rd大阪感想】BMD in OSAKA1日目、2日目

大阪1日目!2日目!!

お疲れ様です。せつです。

2016年3月12日,13日とミリオンライブ3rdツアーの大阪公演に参加してきました。

会場はアイマス8thライブの大阪会場にもなったオリックス劇場。

ちなみにアニデレラの3話のステージシーンもこの会場でしたね。

ミリオン3rdは各会場でリーダーが変わる方式。

大阪公演は藤井ゆきよさんと渡部優衣さんのツインタワーがリーダー。

名古屋、仙台のリーダーと比べると年長なリーダーということでどんな公演になるかと思いきや…

途中でお笑いのステージを始めよった!

自由か!自由の国大阪か!

やってたのは一発ネタだとか、コントだとか、新喜劇だとか。

定番のネタとはいえ曲パートの練習以外にもお笑いの練習もしてたということになるので、ミリオンライブメンバーの連体感というか振り切れ感が感じられました。

連体感ということでリーダー以外のメンバーの話になりますが、

1日目)野村さん、角元さん、
2日目)小笠原さん

がそれぞれ周年ライブでは初参加でした。

3人ともMCでは緊張してるしてないの話になり、やっぱり大きな舞台で歌を歌うのは特別な気持ちがあることが感じられました。

また、2ndライブからの駒形さん、末柄さんは歌唱が安定しててとても正統派でした。

両日のBlue Symphonyは必聴です!

1stライブから参加してて今回初めて2days参加した愛美さんと大関さんは2日間でソロ曲を2曲ずつ披露。

1stと2ndの一気取りって感じですね。2年前に比べるとやっぱりすごいです。

そんな感じで、この3年間で37人全員がライブに参加して、メンバーがどんどん成長して行くのを見るとミリオンライブは序章から次のステージに向かっているように感じます。

次のステージとは?という話ですが、

まずは3rdライブ幕張公演まで無事完結できますように…。
1日目セトリ
2日目セトリ

〜余談〜

大阪に来たので粉ものをたくさん摂取しました。

やっぱりツアーといったらご飯!ついついお財布がゆるんでしまいます!

image
image
image
image

ミリオン3rdツアー振り返り(2年半ぶりまとめ)

2018.09.15

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ