ダイソーのペンライトは買わないほうがいい

100円ショップのダイソーに行ったときにたまたまボタン電池式のコンサートライトを見つけてしまいました…。

でもこれ実は結構昔から売られているみたいです…。

(参考)ダイソーで買える300円LEDペンライト 12月 28, 2019(こてのブログ)

せっかくなので色々確認していきます。

個人的な感想となりますが、デザインはアレです…。偽物AirPodsを買ったときのようなちゃちっぽさ。

【i7s TWS】AirPodsの偽物を購入、純正に勝てない9の理由【レビュー】

2019.02.09

機能さえ備わってれば見た目なんてただの飾りなのですが、機能面でも使いやすさがいいとは言えないですね。

緊急ですぐに使いたいひとからすればまずボタン電池を別で購入しないといけないですし、電池の蓋を開けるのにドライバーが必要になります。

継続して使いたいひとに対しては「買うのはやめとけ…」となるアレなので需要が迷子です。

色は赤、ピンク、紫、青、白、黄、オレンジ、グリーンの8色。色味としては特段変な感じはしません。ただ…

光量が圧倒的に足りてない…。

ともかく、ライブ用で使うくらいなら素手で参加したほうがよいレベルだと私は思います。

じゃあどんなシチュエーションで使えるか?

なるべく光量を抑えてなおかつ棒を握りしめていたいとき、ライブビューイングとか応援上映とかならいいかもしれないです。

あとはペンライトが自立するのと安価な面を活用して推しの祭壇を作るときに大量に仕入れるという手があるかもしれません。

なにはともあれライブの準備で買うと周りのオタクが持ってるブレードの光量と比較して切ない気持ちになると思うのでちゃんとしたのを買いましょう。

ミックスペンラはなかなか壊れないのでコスパはいいと思います(ライブ中になくすことはよくある)

キングブレードone1R(ワンアール)の感想【アイマスレギュレーション対応】

2019.04.27