【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナまで徒歩何分?【ライブなど】

かくかくしかじかで北海道札幌になんとなく行く機会があったので、札幌でライブイベントなどが行われる真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(真駒内はまこまないと読む)まで行ってきました。

【SideM】6thライブの開催が延期【北海道公演】

2021.08.19

会場近辺の情報

南北線を使って札幌駅から南へ行くと終点に真駒内駅があります。札幌市内の他の主要線路はJR以外に東豊(とうほう)線と東西線がありました。

イベント時は駅からアイスアリーナまでシャトルバスが走っているので歩く必要はなさそうですが、いちおう歩いて20分くらいで着けます。20分くらいはかかります。

距離はありますが、1回右折するだけで着きます。

シャトルバスの情報について

徒歩で進むと途中にスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどがありますが、真駒内公園に到達する頃には六花亭(マルセイバターサンドのお店)くらいしか見当たらなくなります。

公園内の屋内競技場エリアにアイスアリーナがあります。

北海道の公園という感じで大きかった。

公園内にも自動販売機を見かけなかったので、会場に着くまでに飲み物や準備は整えておいたほうがよさげ。シャトルバスに乗る場合は真駒内駅にコンビニがあるのでそこで買い物を済ませましょう。

その他情報

空港までの移動時間

真駒内駅から札幌駅まで電車で20分弱、札幌駅から新千歳空港までだいたい1時間ほどかかります。

東京行き飛行機の最終便を調べてみると21時台だったので、もし当日に帰る場合は18時に会場を出れれば飛行機に乗れるかも?(詳しくは別で調べてください)

泊まる場所

札幌市内に泊まるのであれば大通駅かすすきの駅(豊水すすきの)付近が他の観光地を回る際のアクセス的にもよいのでおすすめ感があります。札幌駅付近はやや殺風景ぎみでした。

さいごに

もしなにかの機会があれば参考にしてください!

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ