【WS】ヴァイスシュヴァルツのカードの中身【ミリオンライブ】

スポンサードリンク



2019年1月25日、ヴァイスシュヴァルツ(WS)というカードゲームのタイトルにミリオンライブが登場しました。

当記事では「そもそもヴァイスシュヴァルツってどんなカードが封入されてるの?」というひとに向けて「こんなカードが入ってるよー」みたいなことを紹介していきます。

※開封の儀を動画で上げてみました。

スポンサードリンク

カードの内容

1パック400円、1ボックス16パック入りです。

1パックにカードが9枚入ってます。

9枚中6枚くらいはNカードの立ち絵、1枚〜2枚はユニットのカードが出て来ます。

キラキラしてるカードは1パックにだいたい2枚入ってます。

たまに1枚しか光ってるカードが入ってないときもあるのがさみしいです…。

キラキラしたカードの中にたまーにレアリティの高い(サインの書いてある)カードがあります。

レアリティのかなり高いカードは1ボックスに1枚くらいかな?

あとはヌーベルトリコロール衣装のカードも1ボックスに1枚?で入ってます。

激レアカードはどんなのか

自分が買った箱の中には入ってませんでしたが、やはり激レアのカードもあるみたいです。

いままで「カードに数万円単位で値段がつくのすごいな…」って思っていましたが、それだけ封入率がかなり低いということだということを悟りました…。

スポンサードリンク

さいごに

ソシャゲの課金より安い!って思っていましたが、極めようとするとそれなりにお金がかかる遊びっぽいですね。

あとはいらないカードがゴミになるからソシャゲでデータとして保管できたほうがエコだなーと感じました。

アイマスのボードゲームオフ会に参加してみました【ボドゲオフ】

2019.02.11

スポンサードリンク







関連コンテンツ