【シャニマス】天井社長の春の宿題に挑戦【3周年】

今度おやすみ入れてください。

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

シャイニーカラーズは今月で3周年。

というわけで年に1度のSSR2倍期間のため、ガシャをガシャガシャしておりました。(むしろこの期間にしかプレイしてない)

せっかく3周年の限定真乃と果穂が4凸できたのでちゃんとグレフェスまでやりたいなと思い、色々調べてみるも道が果てしなく遠い…。(G.R.A.D.なにそれおいしいらしいね)

ひとまず、限定sSSRはつよいということを知り、さらには現在限定排出もされるガシャチケットがもらえるということも知ったので天井社長のもとへ。

天井社長から言い渡されたのは春の宿題。しかも3つもある。

  • Rカードだけで編成して七草にちかをAランクにする
  • Rカードだけで編成して緋田美琴をAランクにする
  • SRカードだけで歌姫楽宴突破

ただしこの宿題、カンニングはオッケー。なのでツイッターで「天井社長 宿題」と検索して出てきた編成を丸コピして挑む。

にちかがDa編成だったのですが、DaでW.I.N.G.したのが数年ぶりすぎて2回ダメにしました。

緋田(あけた)さんはVi編成だったからファン数50万はなんとなくで達成。けどR編成でW.I.N.G.優勝がかなり難しい…。

あとはSR編成の歌姫。

おそらく画像のようなVi編成でやってます。(まだ達成できてない)

持ち物はViの流行雑誌×2のやつ。

白瀬さんはノーリスクVi3.5倍アッピがあるから採用。

小糸と樹里はSRなのにサポート時のアピールが2.5倍になるらしいです。(Lv60までしか上げてないと2.3倍アピールだった)(SSRを使ってたら2.5倍が当たり前だから新鮮な気分)

あとはちょこ先輩の4凸スキルの3.5倍アッピに期待してたらかなり審査員からダメ出しをくらうようになるのでもうやめようと思った。

グレフェス育成までの道はまだまだ遠い。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ