【シャニマス】G.R.A.D.(グラッド)編はよくわからない【初プレイ】

2020年5月13日に新規実装された第3のプロデュースモード『G.R.A.D.編』を初めてプレイしました。

G.R.A.D.は『Grand.Repute.AuDition.』の略で文字通り何かのオーディションらしいのですが、ストーリーが始まるとすぐにアイドルがG.R.A.D.に出たいと言いだすので特に説明はありませんでした。

ストーリーコミュ(プロデュースコミュ)はちゃんと続編という感じのコミュなのですごくよかったです。全員分見る価値はありそうです。

ゲームシステムは、サポートアイドルと一緒にレッスンをするとドロップする「ひらめき」をアビリティ(センス◎みたいなやつ)と交換したり、PRで一気に消費してぐーんと能力を上げることができそうでした。

ただ、ひらめきをどうやって活用していけばいいかはわからない。あとドロップするひらめきはアイドルによって固定らしい。(灯織ならViで固定)

ライブは予選と決戦で2回あり、予選で負けた場合は決戦前に敗者復活があるっぽいです。

結局よくわからないので、コミュがよかったということしかわかりませんでした。

【シャニマス】風野灯織の本当のつよさ【イルミネ】

2019.02.23

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ