【シャニマス】思い出Lv5(MAX)にするには運が必要

シャイニーカラーズで初めて親愛度100を達成し思い出アピールのレベルを5にすることができました。

びっくりするほど親愛度が上がる

親愛度がMAXになるときはびっくりするくらい約束が発生するんですよね…。

しかも思い出MAXにしたときは確率上昇のアイテムとかも使ってなかったのでさらに驚きです。

コミュ発生率上昇のアイテムを使っても思い出がMAXになるのは運だという話もあるので、

やはり試行回数を増やすしか方法はないのかなと思います。

親愛度の上げ方

親愛度を上げる方法は、アイテムを使う朝コミュでgoodかperfectを取る約束を果たすの3つです。

約束については朝コミュが発生しないと出現しません。なので毎日朝コミュが出てくれるくらいの調子がいいときでないと約束も発生しづらいです。

また、ステータスを上げる必要がないレッスンをせがまれたり(Vo特化なのにビジュアルレッスンがしたいと言い出したり)するのでよっぽどトントン拍子で進まないと思い通りのステータスにならないでしょう。

さいごに

思い出アピールLvMAXになったときのやりきった感がすごい。

思い出MAXになったのにW.I.N.G.で勝てなかったら泣くかもしれないですが…。

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10