アイマス9thまで一週間もない~ヽ(・▽・)ノ予習しよ~

おはようですか?おやすみですか?
こんにちは。せつです(*・ω・)ノ

本日は29日。8月2日の9thツアー大阪公演まであと4日ですよ!もう少し!

さて、7月中のアイステ+で石原ディレクター(偉い人)が緊急登場した際に、

楽曲の予習をしてきてほしい

ということをおっしゃっていたそうです。

ファン同士の会話なんかではライブで歌われそうな曲を予習してきたかどうかなんかの話題も出ますが、公式からわざわざ予習する範囲を告知するというのは他ではなかなかないかなって思います(´∀`;)

そうするのも、今回のライブはコロムビア・ランティス・フロンティアワークスの3社の楽曲をセットリストに組み込むとのこと。

3社の楽曲がいっぺんに交わるライブはたぶん今回が初めてですね。

石原D曰く

コロムビアは去年にリリースされたベスト盤と今年の劇場版の曲を

ランティスではミリオンライブのLIVE THE@TER ”PERFORMANCE”を(LIVE THE@TER  HARMONYの方ではないです)

フロンティアワークスではぷちます!(1期)の曲を予習してきてくれればよいよよいよとのこと…。

けどけど、指定された範囲の中でも100曲以上はあります(*´∇`*)
そりゃ予習範囲教えてもらわないと検討すらつかないですよねーw

では実際に予習をしていく場合なのですが、

ベストアルバム(リンク先に収録曲がありますので他のCDで代用することも可能)

最近入ったばかりでアイマスの曲自体ほとんどわからないというひとはここから始めてほしいです

が、


ベストアルバムと言いながら4種7枚組、曲数100曲オーバーなので時間がないひとにはお勧め出来ません(笑)

↑ほとんどわからないというひとはメドレーでイメージだけでも持っていきましょう!

アニメとかで少しはわかるよってひとはここは飛ばしたほうがいいかも。。。

・劇場版

こっちは曲数も限られており、今回の目玉であると思われるのできっちり予習できるとよいです。

M
@STERPIECE・君が選ぶ道     (この2曲は同CD)

・ラムネ色 青春
・待ち受けプリンス   (この2曲は同CD)

・虹色ミラクル
・Fate of the World  (この2曲は同CD。しかし発売日が8/13なので大阪公演には間に合わない。。。)

この6曲だけです!!いけます!!

・ミリオンライブ(LIVE THE@TER PERFORMANCE)

今回はミリオンスターズの37人のソロ曲は来ないと思われますので、各公演出演者のソロ曲と、余裕があればCD毎のユニット曲を聴くといいんじゃないかな。

LTPの01.02.03.04.05.10.11.12.13を聞いて ……. まあ、余裕があればでいいですよ?(ーー;)

・ぷちます!(Twelve Seasons!)

はいみなさん!ここで点数を確実に取っていきましょう!(予備校講師風)

フロンティアワークスからはぷちます1期の曲が出るらしいとのことで私もびっくりしています。

ぷちます1期のCDシリーズは去年の冬に出ているのですが、あまり広告に力を入れていなかったのか、アイマスファンのひとでも聴いたことないってひとが少なくないんですよね。。。

たぶんそのことを危惧しての予習なのではないかと思っています。

↑この動画でなんとなく曲を掴んでもらえればいいかと思います。

まあ予習としてはこんなもんかな。

その他の曲がこないとも言えませんけどまず基本曲はおさえたいところ!

以上。

関連コンテンツ