GREE(グリー)版ミリオンライブを紹介した

おはようございます。せつです。

ミリオンライブのシアターデイズの事前登録数が事実上100万いったみたいですね。 

4月末のニコ超から1ヶ月も経ってないのにあっという間ですねー。

ということで今回の記事ではミリシタがリリースされる前に少しでもアイドルマスターミリオンライブのことを知っておきたいというかたのために何をすればよいかを自分のおすすめで書いていきます。

ミリオンライブを知ってるひとも頒布用に拡散してもらえるような記事にしたいです。

さて、タイトルにあるGREE版のミリオンライブを紹介しますが、今からゲーム内でカードを集めて遊んでくださいと言うわけではありません。(遊んでもらえると自分としても嬉しいのですが…)

遊ぶ必要はないのに登録すべきと言っている理由ですが、グリマス(GREE版ミリオンライブ)は無料で閲覧できる機能がかなり充実しており、それだけでもミリオンライブを知ってもらうには都合がよいからです。

では前置きが長くなりましたが、グリマスの紹介をしていきますね。

まずはミリオンライブと検索して公式ページに飛びます。
54

そしてページ内にある登録ページからGREEへ登録してミリオンライブを始めてください。

チュートリアルを終えるとマイページに進むと思いますが、そこからメニュータブをタップします。
55

まずはアイドル一覧から見ていきましょう。(個人的にはメニューはもうちょっと見やすくなってほしいです)
51 2

アイドル一覧を開くと縦並びでアイドルが並んでいます。(並び替えは可能ですがこの一覧ももっと見やすくしてほしい)
42

詳細を押すと今まで手に入れたカードの立ち絵が見れますが、所持カードが少ない場合は一度スルーし詳細の下まで移動してみてください。そうすると各アイドルのプロフィールが確認できます。
宮尾美也プロフィール

また、隣のタブに移動してもらうとボイスが聞けます。
45
ゲームを進めていくと聞けるようになるボイスもありますが、最初から何個か聞けるので聞いてみてくださいー。

お次はボイスドラマです。
51

02

アイドルエピソードはカードを入手しないと聞けませんが、メインストーリーのプラチナスターライブと765プロ全国キャラバン(ゲーム開始2年目、3年目に行われていた連続イベント)は全ストーリー解放されております。

58

ちなみにプラチナスターライブはLIVE THE@TER HARMONY(通称LTH)というCDシリーズと連動しているので、ボイスドラマを聞いてCDを聴くという楽しみかたもあります。

(さらにちなみに武道館公演2日目に会場がざわついた「ミラクル起こせクレシェンドブルー」もプラチナスターライブのドラマで聞けます)

3つ目は思い出機能です。
51 4

思い出機能はイベントなどで出てきた会話テキストを見ることができる機能です。こういうアーカイブが充実してるのがミリオンライブのよいところかなと…。
29
 
特にチョコイベ(全アイドルのテキストが数個ずつ追加されるイベント)の思い出は見応えがありますのでおすすめです。(イベント中に解放していないテキストも時間が経てば誰でも見れるようになります)
54
40

最後にオーディオルーム。
51 3
 
オーディオルームではミリオンライブ楽曲の全曲試聴(2分尺くらい)とライブイベントのセットリストが確認できます。 
33

楽曲も気になってるというかたはオーディオルームを活用されるのがおすすめです。

最近になってフィルター機能が追加されたのでより便利になりました。

例えば春香の曲が収録されているCDを調べたい時に画像のようにフィルターしてもらえばコンパクトに調べることができます。
39

さて、GREE版のおすすめ使用法はいかがだったでしょうか?

もちろんゲーム内イベントの参加やカード入手で追加される画像やボイスもありますが、最初から楽しむことができるストーリーやボイスが多いので時間があるときに触ってみるのに登録をしておくの、アリだと思います。

なのでやはり、ミリオンライブで検索検索ぅ〜

ではでは。

次の記事
ミリシタまでの準備 その2〜ゲッサンミリオン〜

 

関連コンテンツ