【ミリシタ】UNION!!のMV半端ないって!

MVにスペシャルアピール(バーストアピール)は入ってないですけどね

おはようございます。せつです。

2018年6月29日からミリシタの1周年イベント「BRAND★NEW★PERFORMANCE!!!」が始まりました。

BRAND★NEW★PERFORMANCE!!!のテーマ曲である「UNION!!」が超大作すぎるのですが、イベントが始まりMVも披露されたことでさらにチカラの入れようがすごいことがわかりました。

まさに「半端ないって!」と叫びたくなるMV。

そんな傑作MVのすごいところをピックアップしていこうと思います!

UNION!!の半端ないところ

01.歌い分けがある

えー、当たり前じゃん!と思ったあなた、

(感覚が)麻痺してます!

平然と受け入れてますけど半端ないですよ!

しかもThank You!Welcome!!と違って52人分新規収録ですよ!
(Thank You!、Welcome!!は既存音源だと思ってるけどそうだよね…?)

02.属性パートはその属性のアイドルが歌う

PrincessならPrincessのパート、AngelならAngelのパートを歌います。

例えばPrincess1人、Angel1人、Fairy3人のユニットであれば、各パート通りで歌います。

半端ないです!

03.属性パートはその属性のアイドルが踊る

また、歌だけではなく振り付けも属性固有のものになります。

半端ないねえ。

04.属性の数で映像が変わる

たぶん絶対すごい技術だと思います…。

05.ユニットに属性がいない場合は別の振り付け

ユニットの中でいない属性(例えばPrincessが0人)がある場合、他の属性アイドルが代わりに歌います。

代わりに歌うときの振り付けは属性固有のものとは違う振り付けになります。

04の動画と見比べてもらうとわかるかと思いますが、全然違う振り付けなので半端ないです

06.コールが聞こえる

ここまで来たらコールが聞こえるのがすごいのかわからなくなってきますが、音の響き方だとか少しズレてる感じだとかがまるでリアルにライブです。

マジで半端ないです!

07.ステージがせり上がってくる

IMG_3420

たぶん半端ない!

08.せり上がったステージが回る

絶対半端ない!

09.後ろのほうでも映ってる

IMG_3421

すごいの?

すごいよ…。

感覚が麻痺するのも仕方ない…。

10.スペシャルアピールでボイス追加

フルコンボで発生するスペシャルアピール(バーストアピール)でも歌い分けが…。

事前にオートライブの機能を実装させて、歌い分けを聞きながらイベントを進められるようにしたのはほんとに半端ない顧客視点

さいごに

もう意味がわからなすぎる!

1周年記念だからってこんなに創意と技術を盛り込んでもいいんですか!?最高なんですか!?

今回は10個だけ挙げましたが、多分すごいところまだまだ出て来そうです…。半端ない…。

スクリーンショット 2018-06-29 12.39.51

追記で(13人ライブ)

13人ライブも来ちゃったよ…

この技術は果たしてほんとうに地球の技術なのだろうか…?