【ミリシタ】プラチナスターテールイベントの遊び方【目標別】

2020年の12月からミリシタで始まった新形式イベント「プラチナスターテール」(テールイベント)

プロモーション活動が追加されたりイベントコミュに分岐があったりと今までのミリシタのイベントとは大幅に変化のあるイベントとなりました。

プラチナスターテールイベント第1回目の『聖ミリオン女学園』が終了した時点で、テールイベの特徴と目標別の走り方を紹介していきます。

【ミリシタ】イベントの種類と走り方【まったり勢用】

2020.01.15

イベントの流れ

まずはイベントの説明です。

イベントページの赤いボタンを押すと最初はプロモーション活動の選択ができます。

プロモーション活動はイベント楽曲、通常楽曲、お仕事の10個の中から3つを選んで連続してこなしていきます。(難易度MMだと90消費)

途中で元気がなくなると回復するまで進めなくなります。

プロモーション活動を1周するとゲージ(ごきげんゲージ)が貯まり、ゲージが100%になると高ptのイベント楽曲(エレガントステージ)の挑戦に移ります。(難易度MMの場合は1周でゲージが50%貯まるので、2周+イベント楽曲が1セットとなります)

イベント楽曲の挑戦が完了するとイベントコミュが一つ解放されていくという流れです。

今までのイベントであれば折り返しで元気やアイテムの消費効率が変わりましたが、テールイベでは折り返しになると解放できるイベントコミュが追加されるだけ(?)になりました。

あとはイベントページに初めて訪れたときに期間限定のオートライブパスが10枚もらえます。

イベントpt

正確でないかもしれませんが各種イベントptです。(だいたい難易度MMのときのもの)

プロモーション活動時

お仕事(チャンスなし)…82pt

お仕事(ノーマル)…105pt

お仕事(グッド)…117pt

お仕事(パーフェクト)…140pt

ライブ…200pt

エレガントステージ

高ptステージ…3,000pt

目標別の参加方法

衣装狙い(30,000pt)

とりあえずイベント衣装を確保したいというときはプロモーション活動でお仕事だけ選択して、エレガントステージ(3,000pt)を10回こなせばOK。最初にもらえるオートライブパスだけでなんとかなります。

元気についても、MMであれば200消費で1セット、1日に2セット回せば5日で30,000ptが手に入る計算なので、毎日もらえる限定ドリンク4本(元気120)+280を自然回復でOK。

ジュエル狙い(イベントミッション)

イベントミッションのイベント楽曲30回達成狙い。(ついでにMMの楽曲報酬25回も狙う)

これについてはプロモーション活動でもイベント楽曲を選択していけば1セットで3回×10セットなので、消費元気は30,000pt狙いと同じで済みます。

イベントコミュ全解放

ミリ女のときはコミュが全部で13個解放する必要があったので、ちょっとドリンクを飲まないと足りない気がする。

あとは折り返し前はコミュ解放ができないので、前半に走っても無駄になる可能性がある。

上位狙い(2500位)

走れ。

おそらくプロモーション活動はお仕事一択でいいと思います。

さいごに

プラチナスターテールイベントは今後も定期的に開催されるのかわかりませんが、今までのイベントと大幅に変わっていたので楽しめました。あとは気軽に参加しやすいイベントというのもよかったです。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ