【代官山】Tempura Motoyoshi いも【いも天ソフト】

という夢を見たんだ。

またですね、、、ミリオンラジオ(2020年12月17日放送会)の影響を受けてしまいましたですね。

【阿佐ヶ谷】ペンギンカフェとパンプキンパイと

2020.10.31

天ぷら元吉いも

まったく写真は撮ってないのだ。

代官山駅からすぐ近く、渋谷や恵比寿からでも徒歩圏内。

天ぷら元吉さんという天ぷら屋さんの系列で、いもオンリーで提供しているお店ということでロックでした。

お店も高級和菓子店みたいな佇まいをしており立派な感じでした。

お店のひとの話を聞くといもを揚げるのに1時間ほどかかっているそう。匠の技。

店内で食べられるスペースはなく、冬なのにアイスを頼んだら案の定寒かった。けどうまいです。

いも天は焼き芋を天ぷらにしたような贅沢な甘みが口の中に広がっていき最高でした。

中に天かすや塩が入っていてアイスとしても完成度が高かったです。けど冬は寒い。

ちゃんといも天だけでも販売しているのでお土産として買っていくなら天ぷらのみで購入できます。

アイスはカップとコーンがあって、ネットの話だとカップでは芋が3本、コーンでは芋が2本だとかなんとか。

たぶん初夏〜秋くらいがいちばんおいしい季節のはず。ぜひご賞味あれ。

お前も関東に住まないか?

よく旅行系番組で関東のスポットが紹介されますが、遠方の場合だとわざわざ足を運ぶことはないかと思います。

ですが関東に住んでしまえばよくもわるくもそういったお店に行けてしまう。

やはり杏寿郎、お前も関東に住まないか?

と、キメハラ(鬼滅ハラスメント)とヒガハラ(関東ハラスメント)を振り撒いておわります。

【東京】地方出身者が家(アパート)を探す方法【体験談】

2019.11.26

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ