めちゃくちゃおすすめしたいダイエットアプリ【カロリDiet】

おはようございます。

突然ですが、自分は昔、スマホアプリダイエットで8kgの減量をすることができました。

実際に使用したのはBeCalendarというアプリです。

(参考)BeCalendarを紹介している記事

このアプリでどうやってやせられたかというと、

体重や身長を入力して目標の体重を決めると、1日の摂取カロリーを計算してくれます。

あとは食べたものと運動したことを入力していけばいいだけの簡単作業です。

ただ、このアプリはもともとiOS専用アプリかつ、あるときから使用することができなくなりました。

その影響で自分もカロリーについて気にしなくなっていくと、最近体重が増量傾向になったので、新しいダイエットアプリを探すようになりました。

そしてようやく見つけたのがKONAMIのカロリDietというアプリです。

(参考)カロリー計算&ダイエット記録サポートアプリ「カロリDiet」(KONAMI)

カロリDietはBeCalendarと同じ様な基礎消費量を計ってくれたり食事ごとのカロリーを検索で調べられる機能が備わっています。

しかも、無料で使える部分だけで全然問題なし。

実は体重を減らすだけならカロリー制限だけでいいということに気づいてもらえれば誰でも痩せることはできます。

無理なダイエットをしようとするとアプリが注意してくれるのもおすすめです。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ