【ミリシタ】グラビアスタジオに実写背景モードが実装したので遊んでみることに【ARではない】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2022年6月17日にミリシタのグラビアスタジオで実写背景モードが実装されました!

せつ
ミリシタくん毎回告知から実装の間隔が短すぎる(笑)
せつ
もうちょっと報連相の”連”のところなんとかならない?(笑)

というわけでさっそく街に繰り出して遊んできました。デレステみたいなやつをミリオンライブでもやってみたかったんですよ。

実写背景モードの楽しみ方

実写背景モードでは基本的にはネタに走ったり旅の思い出として撮影したりして楽しんでいけばいいと思います。

今回は横浜に散歩に来たのでアイマスTVアニメ版第8話の聖地巡礼をしていました。

あずささんの迷子ルートを巡るとかなりの運動量になります…。

あとはたまたまヒマワリが並んでいたのでヒマワリがモチーフの衣装を着た伊吹翼で写真を撮ったり、わざわざ横浜ベイホールまで行っておベイさん(高山紗代子)で写真を撮ったり色々とやっていました。

2人で撮影できるモードも実写背景に対応していたのでいい感じでした。

まつりの中華街の場所を今まで把握していなかった。

別作品の巡礼をしてしまうミヤ・テイラー氏。

という感じで、ポケモンGOにハマっていたときみたいに歩き回っていました。

改善してほしいところ

今回実写背景モードを使っていて、ざっくりと

  • キャラを後ろに向けることができない
  • 私服で撮影できない
  • 座りモーションがほしい

あたりを改善してくれたらいいなと感じました。

とはいえ、今後もAR機能(なんかもっとすごい感じのやつ)が実装予定とのことなのでさらに自由な撮影ができそうで楽しみです。(ARでも改善されない部分は要望に出す)

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ