雨宮天さんが音読してる「このすば」が無料で聴けるのだが【Audible】

最近Amazonが力を入れている「Audible(オーディブル)」というオーディオブックサービスがあります。
オーディオブックは耳で聴く本です。

自分はAudibleの他にもオーディオブックのサービスを使っているのですが、満員電車や歩いてる最中にも聴けて便利な反面、読み人のしゃべりかたが淡々としているのが楽しくないと思ったりしてます。

で、Audibleも他のサービスとたいして変わらず、読める本のレパートリーが違うくらいだと思って登録していませんでした。

1冊目は無料だった

そんなAudibleでしたが、たまたま広告が目に入り、たまたまどんな本の種類があるのか気になったので覗いてみることにしました。

そうしたら「このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)」の小説を雨宮天さん(駄女神役)が朗読してるではありませんか。

しかも最初の1冊は無料で読めるということも知り、お試し期間として1ヶ月登録してみました。

Amazonを利用してるひとであれば登録は3分くらいでできちゃいます。

Audibleに登録する

聴いてみた感想

実際に聴いてみると、当たり前ですが、全編を雨宮さんがナレーターしてました。

駄女神アクアの声はアニメ版のままでわかりやすいですし、主人公男性のカズマの声や今度の劇場版の主役(?)めぐみんの声も天さんが全部声に出してます。

すごく聴きやすいです。これはいい読み人。

しかも、このすばの2巻は高橋李依(めぐみん役)さん、3巻は茅野愛衣(ダクネス役)さんが全編朗読されているみたいです。

2巻(高橋李依さんのナレーター)も聴いてみたい…。

もちろん1巻を飛ばして2巻や3巻をお試し購入することも可能です!

ストーリーは知ってるけど声優の朗読がどんなものか気になるひとも無料期間にぜひ。

Audibleに登録する

Audibleの操作方法

自分自身が使い慣れてなかったのでついでにAudibleの使い方もまとめました。

ざっくり言えば、

Audibleに登録
→ アプリをインストール
→ 本を購入、アプリに送信
→ アプリで再生

というやり方です。

まずAudibleに登録したらスマホかパソコンにアプリをインストールします。

iPhoneであれば「audible」とアプリ検索するだけで出てきます。

そのあとにAudibleのサイトで上の方にあるジャンルのタブを選択します。

今回はライトノベルを選択したので「オーバーロード」とか「幼女戦記」と一緒に「このすば」も出てきました。

もちろんライトノベル以外の本もあります(ラノベ以外の方が主流です)

この先はAmazonライクな使用方法でお目当てのオーディオブックを選ぶとようやく購入ページへ行けます。

会員にならなくても買えるみたいですが、会員になればどのオーディオブックでも30%引きで購入できるようになります。(上の画像の場合2000円→1400円になってます)

まあ、もとの値段が実際の書籍に比べれば高いのでなんとも言い難いですけどね…。

けど耳で消化できるので積ん読は減らせると思います。

買ったあとに送信ボタンを押すとインストールしたアプリで聴けるようになります。

ちょっとダウンロード時間が遅いかなーって気もしましたが、個人差はあるかもしれません。

ダウンロードが終わったらあとは聴くだけ。お耳がハッピー。イェイ。

Audibleに登録する

まとめ

1冊がちょっと高いなーって気はしますが(上下巻に分かれてるし)

1度お試しで聴いてみたらこの文字数の音読にかかる声優さんの人件費とかも考慮して妥当な値段かもねと思いました。

あと、いまなら1日5分聴くだけでプライム会員で最大3000ポイントが貯まるみたいなので、2巻まで手を伸ばせるチャンスかも…とか思ってます。

ちょっと気になったひとも1ヶ月間は無料で会員になれて1冊読めるのでこの機会にぜひ!

お試しで入る場合は1ヶ月の間に退会の手続きを忘れないようにしてください!

Audibleに登録する

関連コンテンツ