【ミリシタ】セレチケのおすすめな使い道

2018年10月15日

ミリシタで突然のセレクションチケット(以下セレチケ)販売が始まりました。

 

セレクションチケットとは

ミリシタのセレチケとは恒常SSR(期間限定ではないSSR)のカードの中から好きなものを選んで手に入れられるというアイテムです。

セレクションチケットセットとはセレチケ+10連ガシャチケットで2500有償ジュエルのセットです。

つまり、3200円(2650ジュエル分)を払って10連ガシャを回せば、実質無料で好きな恒常SSRがもらえるわけです。

セレチケセットの販売は今回で4回目なので、だいたい4ヶ月に1回くらいのペースで出てる計算です。

 

おすすめの選び方

自分がおすすめする恒常SSRの選び方は

好きなアイドル>>足りてない属性・能力値のアイドル>>スキルの秒数

の順に優先度を下げて選ぶのがよいです。

 

好きなアイドル

恒常SSRはスキルがスコアアップ一択(2018年10月現在) & 能力値が新旧カードでほとんど大差がありません。

能力値的に大きな差はないので、好きなアイドルがいるなら迷わずチケットと引き換えてしまいましょう。

もしかしたら普通に10連ガシャ回したときに出るかも?って考えはあまり期待しないでください。

通常の10連ガシャで狙ったSSRを狙う場合の期待値額は73万円です。

もしセレチケと被ってしまったら逆にすごいことですので。

【ミリシタ】ガシャで欲しいSSRが出る確率と期待値

2018.09.16

 

足りてない属性・能力値のアイドル

選べるSSRの中で好きなアイドルがいなかったり、選択肢が2人以上で迷う場合は属性や能力値で決めましょう。

Fairy属性は10枚くらいSSR持ってるけどPrincess属性は3枚しか持ってない、という場合はPrincess強化の目的で選ぶとよいでしょう。

また、ボーカル特化のキャラがあと1枚欲しい!というときなどは能力値で決めるのがよいです。

 

スキルの秒数

好きなアイドルを既に持ってて、属性バランスもよい場合はスキルで判断するのも選択肢になります。

恒常SSRのスキルはスコアアップオンリーですが、◯秒ごとに◯%の確率でスコアアップという表記の数字が微妙に違ってたり、逆に同じだったりします。

スコア説明の「◯秒ごとに」の箇所はユニット内ではできるだけ重ならないほうがよいので、違う数字を持っているアイドルをセレチケでお迎えするのもよいでしょう。

【ミリシタ】90万→100万の壁!スコアアップさせるには?

2018.04.30

 

今回のセレクション対象アイドル

2018年秋のセレチケ対象アイドル一覧を引用します

恒常SSRで選択できないアイドルは

真壁瑞希、田中琴葉、松田亜利沙の3名

亜利沙は10月のピックアップで恒常追加されましたがセレクションの対象にはなってません。

 

選べるアイドルがわかりやすくわかる動画もあったのでこちらも引用

 

おわりに

セレチケは直感で選ぶもよし悩みに悩んで選ぶもよしですが、この記事が選ぶときの指標にでもなれば幸いです。

ちなみに宮尾美也は恒常SSRが2枚あるので、好きなアイドルで決めてもさらに悩むパターンもあります。

【ミリシタ】オーディナリィ・クローバーの歌詞で幸せになりました

2018.09.20

関連コンテンツ