【デレステ】イベント営業ってどこでやるの?【ライブ不要】

自分は今までデレステのイベントは初心者殺しだと思っていました。

理由として、

  • 時間がかかる
  • pt効率が悪い
  • オートライブがない

みたいな愚痴を2019年はたびたび言っていたと思います。

デレステのイベントが苦行なのですが

2019.04.14

そのときも「営業やればいけるよ〜」みたいなコメントをもらうのですが、

営業以外にもやらなかんのでしょ?

とか、

そもそも営業ってなにをやればいいんだよ!

って感じになっててスルーしてました。(イベントページから営業に移ってもどれを選んでいいかわからなかった)

しかし、知り合いにイベント営業の進め方を教えてもらってやってみると…、

音ゲー(ライブ)を1回もやらなくてもいけたじゃん!

となったので、

自分のように音ゲーに時間を割きたくないけど完走報酬は欲しいというひとのためにイベント営業のやり方を紹介していきます。

(ただ、営業を時間短縮で回すのでスタミナやアイテムの消費は結構はげしいです)

イベント営業の進め方

まずイベント期間中に営業ページを開いてスペシャルが多いところ(画面だと南地方)を選択します。

すると【イベント】という名前がついている営業が出てくるので選択します。(「必要時間」が長いほうがもらえるポイントが大きいです)

営業のメンバーはおすすめ編成でよいのですが、

確認画面でUP↑マークのついているアイドル(画面だとヘレンさん)がいなければ、おすすめ編成を再度組みなおしてください。

UP↑持ちがいると営業が超成功しやすくなるらしいです。(UP↑アイドルは1人いればいいらしい)

イベントptがもらえます。(イベントによってはアイテムとかがもらえることもあります)

さいごに

スタミナを回復させるのにアイテムやジュエルが結構必要になります(1日500個くらい?)が、

ジュエルが貯まってもガシャで最低保証ばっかりだし別にいいかな…って思うので、イベントで毎回走るならあまり向かないやり方かなと思います。

あと、1日でも営業回りを忘れると結局pt効率の悪い音ゲーに悩まされるのでご注意を。(3回連続でライブをやらされるイベントどうにかしてくれー)