【アイマス】らんらんホールへの行き方【リリイベ】

スポンサードリンク



2018年12月30日にアイマスのCDリリースイベント(リリイベ)へ参加しに日テレらんらんホールへ行きました。

【ミリオン】TB02リリイベ感想【オーディナリィ・クローバー 】

2018.12.31

らんらんホールのあるよみうりランド(遊園地)へは行ったことはありましたが、アニメイベントとして行くのは今回が初めてでした。

今後も日テレらんらんホールでのイベントがありそうだと思ったので、行き方(アクセス方法)について記してみました。

公式のアクセスページ

スポンサードリンク

らんらんホールへのアクセス

京王線から行く場合

京王線「京王よみうりランド駅」から小田急バス(約200円)ゴンドラ(約300円)が出てます。

小田急バスは交通状況によっては渋滞に巻き込まれることがあります。

ゴンドラは強風の影響で運行しない可能性があります。

風が吹いていなければゴンドラのほうがよさげです。

JR線から行く場合

JR線「矢野口駅」からも小田急バスは出てます。(京王よみうりランド駅を経由する)

しかし、矢野口から乗るひとがほとんどいないためか少し不安にはなります。

小田急線から行く場合

小田急線「読売ランド前駅」からも小田急バスが出ているらしいですが、自分は使っていないので詳しくは書かず。

というか、よみうりランド駅だとか読売ランド前駅だとかややこしすぎます。

しかも、どの駅からも歩けば時間がかかります。

ちなみに京王よみうりランド駅から歩けば25分くらいで遊園地に着きます。

車で行く場合

車で会場に向かう場合はよみうりランドの駐車場が利用できます。

7:30〜22:00までの利用が可能で、

普通車は1500円の駐車代がかかります。

複数名や遠方から来るなら車移動がよさそうですね。

園内らんらんホールまでの行き方

普通に園内に入ろうとしたら入園料がかかります。(大人1800円)

しかし、イベント参加のために入園する場合は入園料が免除されます。(イベントのチケットや当選メールを見せる必要がある)

逆に言えば、物販グッズを買いに行くだけのひとは入園料がかかるわけですね…。

 

入園してから日テレらんらんホールまでは

入場口からなんとなく進んでいけばたどり着きます。(ざっくりな説明)


らんらん♪

らんらんホールの紹介動画があったので参照してもらうのがよいでしょう。

スポンサードリンク

さいごに

らんらんホールは会場の中身はよかったですが、よみうりランドまでのアクセスははっきり言えば微妙だなと感じました。

会場近くに打ち上げができるお店もないのが悲しい。

スポンサードリンク







関連コンテンツ