【竹達彩奈】Innocent Notesがスキマスイッチだと話題に【グリムノーツ】

せつ(@tatitutetotato)です。

今期(2019年冬)も絶賛アニメを追えてないです!(^ ^)

全然アニメを見ていないため、とてもいまさらなネタになるのですが、

アニメ「グリムノーツ」OPテーマ「Innocent Notes」(歌:竹達彩奈)の最初のメロディにすごく既視感(既聴感?)(聞き覚え)がありました。

獣の奏者エリンの雫

既視感の正体は、アニメ「獣の奏者エリン」のテーマ曲「雫」(歌:スキマスイッチ)です。

聴き比べてみます。

Innocent Notes/竹達彩奈

雫/スキマスイッチ

雫のBメロの箇所(1:09)がほんとに同じですね。

グリムノーツとエリンの関係性とは

今回、2曲のメロディが似てることを決して非難したいわけではなく、

2つの曲の間になにか関係性があるのかが気になりました。

グリムノーツとエリンで何か繋がりがある?

それともスキマスイッチ関係?

調べても出てこなかったので謎が深まるばかりでした…。

さいごに(蛇足)

検索でこのページに来てくれたかたは獣の奏者エリンを見ていたひとが半分、あとはスキマスイッチを知っているひとが半分というところでしょうか。

NHKで放送されていた獣の奏者エリン、自分も見てました。

最終回まで観てた記憶がないけれど…。

NHKのアニメだと他には電脳コイルとか見てました。

昔の話なのでどんなストーリーか思い出せないけれど…。

というわけで、個人的な蛇足でした。