ミリオンライブのパチンコが出るかもしれない件

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

普段はパチンコ店よりもガシャ課金に搾り取られています。

そんな中、2020年9月10日になにやらトレンドに上がっていたものが、

ミリオンライブのパチンコだと…!?

【声優】南早紀さんってパチンコ好きなのか?

2019.10.24

フィーバーアイドルマスターミリオンライブ!

9月10日の朝方に確認した際には、@fever_imas_mlのツイッターアカウントは存在しておりませんでした。

怪しさは感じるものの、新規カットのイラストと作り込まれているロゴが存在しているので、イタズラでもなさそうな感じがします。

ツイッターアカウント自体は削除しても1ヶ月以内なら復活ができるはずなので一時的に寝かせることにしたとかそんな話もありえます。

逆に言えば、公式っぽいアカウントを用意してフォローさせたあと1度削除して別アカウントとして登場させる、お金ばらまきアカウントのような詐欺ができるとも考えられます。

会社がSANKYOから出るようで、「ありがSANKYO」みたいなコメントがあったのも面白かった。

実際にお店に並んだら

もし実際にパチンコ版ミリオンライブが登場したとして、

SANKYOがどうたらというのはよくわかりませんが、個人としてはたぶん一度興味本位で触ってみて終わりかなーと思います。(フラグ)

ほんとにパチンコよくわからないんですよ。

よく動画サイトとかでプレイ映像が出てたりするし、そっちを見るだけになるかもしれない。

さいごに

最近のアイマスではアプリゲームやバーチャルライブに注力するなどソーシャルディスタンスをもとにしたな対応が多く見られましたが、まさかのパチンコ…。

たぶん数年前から計画されてたとは思うのですが、まさかのパチンコ…。

でも、南早紀さんが「これはクソ台ですよ〜」って言うところは見てみたい。(言うのかは知らない)

【声優】南早紀さんってパチンコ好きなのか?

2019.10.24