【ミリシタ】ドレスアップモードが実装!場所とやり方

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2019年2月14日

ミリシタのアップデート(Ver 1.4.400)が行われました。

スポンサードリンク

衣装閲覧機能が追加

Ver 1.4.400の大きな追加機能はドレスアップモードです。

持っている衣装を着せ替えて、360°見ることが可能になりました。

デレステの3Dビューモードみたいなものですね。(ミリシタのほうはブルースクリーンには対応していません)

ドレスアップした感想

衣装が切り替わるときにカーテンがシャーってなるのかっこいいですよね。

衣装が細かいところまで確認できるようになりました。

すごいです。

コスプレ衣装を作るときにだいぶ捗りそうですね。

スポンサードリンク

 ドレスアップモードの遊び方

移動方法

普段のドレスアップルームから行けるわけではないので注意です。

「アイドル」タブ→「アイドル詳細」をタップ。

各アイドル情報のページ右上にある「ドレスアップ」ボタンをタップ。

右上にある「リセット」ボタンで一番最初の位置に戻ります。(衣装はそのまま)

右上にある「非表示」ボタンで画面上のボタンが見えなくなります。(画面の空間をタップすれば見えるようになります)

衣装を着せ替えたい場合

ドレスアップ画面右下にある「衣装」ボタンをタップ。

自分の持っている衣装を選択できます。

アイドルを変更したい場合

画面右下の「アイドル」ボタンをタップ。(「衣装」ボタンの左側)

切り替えたいアイドルを選択します。

今後追加機能はあるのか

ミリシタのドレスアップモードではブルースクリーン(背景が青一色)や、各アイドルのAR機能が今後実装されるのか気になるところです。

現状だとAR機能に制限がありますが、ドレスアップモードの3Dビュー機能がAR機能拡張の足がかりになってくれるといいですね。

デレステAR機能の上手な使い方。みんな頭がいい(いい意味で)

2018.09.08

その他アップデート情報

新たに親愛度や覚醒ptが増やせるアイテムが追加されました。

いままで親愛度や覚醒ptに困った記憶がありませんが、新しい形式のイベントでも始まるのでしょうか。

バレンタインで色々とやってるのにさらに大きくアップデートをするのはすごいですね。

スポンサードリンク







関連コンテンツ