【ミリシタ】ゲストアイドルの設定方法

ミリシタのゲストアイドルって

どこで設定すればいいの?

どのアイドルを設定すればいいの?

そんな疑問を持ったことはありませんか?

この記事ではゲストアイドルの設定方法とおすすめゲストアイドル(センタースキル)を解説していきます。

ゲスト設定方法

ゲスト設定のページは「アイドル」→「ユニット編成」→「ゲスト設定」から行けます。

また、「ナビ」→「プロフィール」→プロフィール3枚目(3/3)でもゲストアイドル設定画面に到達します。

ゲストアイドルはAll属性と各属性(Princess、Fairy、Angel)ごとの4種類選べます。

おすすめゲスト

ゲストアイドルはライブでのゲスト選択に出てくるアイドルです。

そのため他のプレイヤーに選択してもらえるアイドルをゲストに設定しておくのが基本です。

しかし、ゲストに選ばれるアイドルのほとんどがFES限定カード(センター効果がタイプ統一で95%アップや3タイプ編成で105%アップのもの)かつマスターランクMAX(4凸)にしているものです。

もしFES限4凸がないのであれば通常ガシャSSRを4凸にしたものを同じ属性のゲストにしておきましょう。(レベルを最大まで上げるのを忘れずに、ただしスキルレベルは気にしなくて大丈夫です)

あとは一部イベント時に「フェアリーのボーカル値が120%アップ」みたいな特効がつくことがあります。そのときにFairy属性でVocalのアピール値が上がるアイドルをゲストにしておくと他プレイヤーから重宝されます。

リズムゲーム初心者用に回復スキル持ちのSRをゲストに置くのも有効かと思われますが、まずSRカードがゲスト選択リストに表示されないことが多いので微妙…。

要点
理想はフェス限4凸がおすすめ

トリプルが正義?

【ミリシタ】属性曲でも3属性編成のほうがスコアが高い?【ゲスト】

2019.07.18

2019年7月時点では3属性編成がいちばん総アピール値が高くなるそうです。

なので各属性のゲストにもセンタースキル「トリプル」のアイドルを入れるひとがいるみたいですね。(個人的には属性統一でライブをするときに選択の邪魔になるのでやめてほしい)

さいごに

ゲストアイドルはセンターアイドル同様、スキル効果のいいアイドルが設定されがち。

ここだけはゲーム感ばりばりですね。しかたがない。

結局はスコアに興味のないひとはあまりゲストを気にしなくてもいいかもです。

【ミリシタ】90万→100万の壁!スコアアップさせるには?

2018.04.30