【ミリシタ】コンベンションセンターが復活するそうで【TC投票】

THE@TER CHALLENGE!!(シアターチャレンジ)用にコンベンションセンターが復活するみたいですね。

【ミリシタ】シアターチャレンジの期間はいつまで?【TC企画】

2018.12.13

コンベンションセンターとは

GREE版ミリオンライブ(グリマス)で実装されていた、

各アイドルごとに用意されていた掲示板です。

宮尾美也掲示板であれば、宮尾美也のことについて書いていく感じです。

Pネームを出して書き込みをすることもできますし、匿名で書き込みをすることも可能でした。

アイドルごとに担当プロデューサーが集まって語れることから、いままでの投票企画期間ではにぎわいを見せていました。

TB(シアターブースト)のときまではグリマスのサービスが残っていたためコンベンションセンターも使えていましたが、

グリマスサービス終了とともにコンベも封鎖されておりました。

【アイマス】コンテンツが終わる覚悟を持て

2018.10.07

コンベ復活

いままで封鎖されていたコンベンションセンターでしたが、TC投票のタイミングでミリシタにも実装されるようです。

これでまた担当プロデューサーどうしの交流がしやすくなると思われます。

しかし、TCでの配役決めは早いうちから決めておいたほうがいいという意見もあります。

配役も発表されたので、早いうちならDiscordを使用するのがいいのかなと思っております。

TC企画の配役は以下関連記事から

TC投票のテーマも決定!『ミリシタ2018年もサンキュー生配信』まとめ

2018.12.12

Discordについては以下関連記事から

【ミリシタ】コンベの代わりとなるツール【シアターチャレンジ】

2018.10.24