【ミリオンライブ】鯛エビさんってなに?【ミリシタ】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

せつ
鯛エビさんとの夢の再開

宮尾美也はギャグセンスも高いのか

2018.10.27
スポンサードリンク

鯛エビさんとは

鯛エビさんとはアイマス世界にもとから存在していたマスコットキャラクターとかではなく、

2014年末〜2015年明けにかけて行われた「年越し!アイドル美食グランプリ」というイベントで宮尾美也が生み出したキメラ芸術作品です。


お刺身にあるタンポポあれ菊の花だから

(関連)【グリマス】イベント「年越し!アイドル美食グランプリ」スタート!上位はあずささん!&みりシア第43話公開!(グリマス日和)

およげ!鯛エビさん

鯛エビさんの登場歴史としては、2014年の年越しイベントのあとで何度か登場しています。

2016年〜2017年年越しイベント

これまた年越しに行われた「みんなで年越し!生っすか!?レボリューション×50」イベントの報酬カードの後ろで再登場を果たしました。

2018年エイプリルフール

2018年のミリシタエイプリルフール企画「FISHER DAYS(フィッシャーデイズ)」で鯛エビさんらしき珍海魚を発見。

2019年(今回)

そして今回2周年記念でめで”たい”ということなのか、鯛エビさんがカムバック。

こうしてみると単に鯛にエビの触覚と足を飾っただけなんだよな…。

だれだよキメラとか言ったやつ…。

スポンサードリンク

さいごに

ミリオンライブ運営、鯛エビさんのことを覚えててくれて純粋にうれしい。

鯛エビさんのぬいぐるみとか出たらちゃんと買うから…。

スポンサードリンク







関連コンテンツ