ミリオンライブ8thの会場について【武蔵野の森総合スポーツプラザ】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

というわけでこの間ミリオン8thライブの会場である「武蔵野の森総合スポーツプラザ」(むさしののもり)を見てきました。

関係ないですが、その日は天気がよかったです。

ミリオンライブ8thの詳細について色々と【武蔵の森総合スポーツプラザ】

2021.10.09

どの駅から近い?

まず武蔵野の森総合スポーツプラザがはだいたいどの辺りかと言えば、東京都の調布市に所在します。府中の東京競馬場の近くといえば近くの場所。さらに言えば味の素スタジアムの隣。ざっくり言えば都心と立川の中間くらいですかね。

会場最寄りの駅は京王線の飛田給(とびたきゅう)駅というところです。

駅は綺麗なところでした。

京王線なので、新宿や渋谷から乗ればたどり着けます。急行とかだと停まらないみたいなので各駅電車に乗り換えなければですが。

周辺のお店情報は?

飛田給駅周辺にはセブンイレブン、マクドナルド、すき家、日高屋などがあり、歩いて行くと他にも飲食店がちらほら、味の素スタジアム前にも飲食店が並んでいるので当日の食べる場所には困らないと思いました。

少し道をそれたところにマルエツ(スーパーマーケット)もあるので飲料水の確保も難しくないと思います。

中華飯店さたけに行ってきました【東府中駅】

2021.10.31

その他注意事項

会場自体は駅から出てすぐにわかるので迷うことはないと思います。むしろスタジアムを目印にして行けば大丈夫。

当日スタジアム利用がある場合は帰りの電車が混雑する可能性はありそうです。2kmくらい歩けば他の駅にもいけるのでそこまで気をつけるほどでもないかもですが。

ではでは。