【ミリオンライブ】宮尾美也と浴衣について【ポプマス】

どうも、ポプマスノットガチ勢のせつ(@tatitutetotato)です。

ノットガチすぎて配信動画も観てないしSNSの情報も追えておらずで3日間ほど気づいていなかったのですが、ポプマスで宮尾美也の浴衣衣装が実装されたらしいですね。

金魚のスキル演出に袖とか腰回りのひらひらや星とラクダの模様がよきです。ラクダ…?

Ever lasting Miya

宮尾美也と浴衣について、ご存知ない方のほうが多いかと思いますが、

2014年8月にGREE版ミリオンライブ(グリマス)で行われた「納涼!アイドル夏祭りin港町」というイベントにて

…私も、浴衣を持ってくればよかったです〜。来年はきっと、プロデューサーさんに浴衣姿を披露しますから…楽しみにしてて下さいね〜。

というようなコミュがありました。(ちなみにこのときの美也は灯籠流しで1位になったひとの願いのみ叶えられると信じていた模様)

2015年には特に浴衣描写が確認できず、そのあともふと思い出したように「宮尾美也 浴衣」で検索をしていたのですが、メインカードどころか他アイドルカードの映り込みでも浴衣姿は確認できず。

そうして7年が経った2021年にまさかのポップリンクスにて浴衣衣装の実装ということで、めでたいことでございます。バンナムさん、おそらくたまたまですよね?

【ダイマ記事】宮尾美也は振り向かない

2018.08.01