【ミリオン5th1日目感想】 BRAND NEW PERFORM@NCE!!!

ついにこの日が来てしまった…。

おはようございます。せつです。

2018年6月2日(土)に行われたミリオンライブの5thライブ、BRAND NEW PERFORM@NCE!!!1日目の感想を書いていきます。

(2日目の感想はこちら)

会場の様子

会場はさいたまスーパーアリーナ(SSA)
IMG_5451

アイマスの単独ライブとしては3回目の会場です。

前日物販のときに撮った入り口の写真
IMG_8546
IMG_7753

会場前には39プロジェクトアイドルのSSRイラストが描かれた旗がありました。
IMG_0176

風がつよいと旗がめくれて写真が撮りづらかった…。
IMG_4032

入場したら企業フラワースタンドの中に青羽美咲さんの姿が!?
IMG_8935

ライブ全体の感想

今回のライブは新たな劇場の幕開けを感じました。

アリーナの座席はいままでのアイマスSSA公演のように、センターステージ+花道があると予想してましたが、メインステージのみの構成になっていました。(ミリシタのライブシーンに近づけるためでしょうか?)

公演内容はMSシリーズ(ソロ曲)とMTGシリーズ(ミリシタ配信楽曲)、LTP,LTHシリーズのユニット曲で構成されていました。(セトリはアイマスDBさんから)

ただし、今回LTP,LTHシリーズの楽曲はオリジナルユニットメンバーをあえて外していました。

ライブ衣装はミリシタの初期衣装「シャイニートリニティ」と、アンコール時に新衣装「ヌーベルトリコロール」を着ていました。
(衣装については下の演者ツイートの写真で確認できます)

1つ1つの楽曲のパフォーマンスはどれも最高で、ミリオンスターズのメンバーは5年が経った今でもどんどん成長していると感じました。

また、今回初めて周年ライブに参加する南早紀(みなみさき)さん、香里有佐(こうりありさ)さんも1日目のトリといういじめプレッシャーを吹き飛ばすほどのちからづよいパフォーマンスを見せてくれました!

曲ごとの感想

新曲UNION!!がすごくよかったです。

サビに虹色ミラクルを想起させるようなメロディが入っていたり、タイトルのユニオンが歌詞ではミリオンとも繋がるようになっていたりほんとうに泣くしかありませんでした。

ミリシタ1周年イベント曲とのことですが、泣かずに楽曲クリアすることができるだろうか…。

ライブ序盤から飛ばしまくるの久しぶりに感じました。

結束せしシアター連合!?ミリオンライブ5th感想〜2日目〜

2018.06.04

関係者ツイート

以上なり。

結束せしシアター連合!?ミリオンライブ5th感想〜2日目〜

2018.06.04

関連コンテンツ