アイマス2に麗花、ジュリア、桃子が出ていたかもという噂の続き

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

アイマス、特にミリオンライブを長年やっていると一度は聞いたことがあるかもしれない噂、

アイマス2(Xbox360)のデータに北上麗花、ジュリア、周防桃子が存在していた?

というもの。

※ここでの内容は公式発表のされていない、あくまで噂の範疇を出ないお話です。ゴシップ感覚でお楽しみいただければと思います。

それでは参りましょう。

【ミリオンライブ】元石原「渡部恵子には華がない」【TB03リリイベ】

2019.02.10

レイジュリモモのうわさ

もともとの噂

アイマス2のセーブデータのうんたらかんたらで麗花らしきキャラと桃子らしきキャラの頭が写っているという話があって没キャラ疑惑がありました。(「アイマス2 麗花」で調べれば画像が出ます)

そのあとミリオンライブで麗花と桃子が登場してやはりボツキャラだったのかという空気になったとかなってないとか。

たかねとひびきもアケマス時代の没キャラからアイマスSPで実装されたので没キャラというのはよくあることなのでしょう。

ジュリアについてはミリオンライブのコードの並びが麗花、桃子と並んでいるというのと、北上、周防、熊野(亜美真美発信のあだ名「ぷぅちゃん」→くまのプーさん説)で艦隊つながりのため3人が新キャラとして準備されていた?という話から。

2021年の追加情報

そして、2021年11月26日に挙げられた動画にてジュリアのモデルとボイス、りんこ?(ベータ桃子だけど)のモデルと歌データ、麗花の歌データらしきものが映し出されていました。なにやら海外の方がベータ版を解析したとかどうとか。ももこ(りんこ)の顔が奇妙な気分になりますね。

声優はミリオンのひとではなくて他のひとが吹き込んでいた?

というかシャイニーフェスタで初お披露目となったビジョナリーがアイマス2の時点で収録されていたのが驚きでした。Vault That Borderline!もあったらしい。

もし実装されていたら

最初にも書きましたが、あくまで噂の情報であるのと、実際に本当だとしても今後のアイドルマスターには関係のない話ではあります。

公式からの公表はないでしょうし、あるとしたら元関係者が語るくらいなので噂程度にとどめておけば十分な気もします。

ただ、もし実装されていたとしたらどうなっていたんでしょうね。

選択コミュのボイスデータもあるくらいだからライバルユニットというよりはプロデュース可能アイドルだったのだろうか。

ミリオンライブが企画されない世界線になっていたのだろうか。

アイマス3が出来上がっていたのだろうか。

まあやっぱり今のアイマスには関係のない話ですよ。

とにかく桃子が桃子(ももこ)でいてくれてよかった。

全てのアイマスPが『The world is all one!!』(ざわわん)を読んでほしい3つの理由【コミックス】

2020.01.20

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ