アソビストアプレミアム会員、アイマスライブ先行のために入会するのは得?

おはようございます。せつです。

バンダイナムコが運営するエンタメサイト、アソビストア(旧ララビット)を知っていますか?


↓アソビストアとは(公式サイトそのまま)
スクリーンショット 2018-07-07 17.01.50

自分はラジオやグッズにはあまり興味がないのですが、2018年の6月からアソビストアのプレミアム会員限定でライブのチケット先行サービスが実装されました。

ということで、会員になってみました。



今回はアソビストアのプレミアム会員の入会方法と、ライブのためだけに会員になるのは果たしてお得なのかを書いていきます。

プレミアム会員入会方法

まずアソビストアまでの行き方ですが、トップページのリンクを貼っておきます↓
(アソビストアトップページ)

プレミアム会員になるときはログインページから進んでもらうのがいいのかな…。

自分はアイマスのライブページから進みました。(以下スマホ画面です)

IMG_3767

IMG_3768

IMG_3769

自分はバンダイナムコID(旧ララビットID)を持っていたので「バンダイナムコIDにご登録済の方」から登録しました。

IMG_3770 IMG_3771

プレミアム会員の料金は

年会費5,378円(税込)(2018年現在)です。

月額支払いはなさそうです。

あと、お支払い方法はクレジットカードの引き落としのみ対応してました。

IMG_3772

もともとバンダイナムコIDがあればクレジットカードの情報を入力するだけで完了です。

プレミアム会員特典でシャニラジおまけが聴ける


IMG_3773

シャイニーカラーズのラジオ「シャニラジ」もアソビストアで配信されてたんですね。
ラジオの公録イベントとかもアソビストアで抽選ありそう。


「おまけコーナー付きのフルサイズで視聴いただけます。また過去に配信された番組をいつでも視聴可能です。」
→ミリラジもアソビストアで配信してほしい!!

以下ライブの申し込み

ライブチケットの申し込み方法

結局イープラスのページにたどりつきます。

IMG_3767
IMG_3768

IMG_3775

プレミアム会員に入会するのはお得なのか?

最初にぶっちゃけると、自分の場合ライブの最速先行が担保されている以上は損とか得とか関係なく入会せざるを得ないです…。

いちおう、必要な金額をCD最速先行のときと比べると、

CD1枚1,500円くらいなので、4枚分申し込めば年会費5,378円は高い値段ではないです。

シンデレラガールズ6thライブの申し込みが4公演できるので、その時点で実質無料みたいなものではないでしょうか?

シンデレラガールズのライブに興味がないという場合も、これからのライブ先行がアソビストアで優先して行われることを想定したら、入会するタイミングは早くても問題ないでしょう。(今後ライブ先行がアソビストアで行われなかったらゴメンね)

以上です。

(関連記事)「アイマスライブの参加方法

アイマスライブの参加方法〜チケットの取り方〜

2017.09.03

【SideM4th】アソビストアプレミアム会員、最速先行ではなくなる【アイマスライブ】

2018.12.27