小岩井ことりさんDJはじめるってよ

スポンサードリンク



小岩井ことりさんが2019年1月24日のラジオで、メタルをやるなり、ユニットを組むなり、DJをするなりと色々発表をしていたそうですね。

(参照)声優・小岩井ことりがメタルデビュー? DAWを駆使した異色バンドが始動(ASCII.jp)

スポンサードリンク

DJ小岩井ことりの実力、ジャンルは?

発表の中でもついに来てしまったか…と感じたのはDJデビューのお話。

取材時には

「将来的には、アニソンDJをやりたいですね。自分自身アニメが好きだし、出演しているからこそ、こんな形でアニソンが掛けられたらいいな」

とのことなのでアニソンDJ界隈の風穴を開けることになるのでしょうか。

DJについては未経験なので、番組を通じて練習し、実力を上げていく模様を紹介していく。

ということでもあるので未経験者ですが、たぶん1ヶ月もあれば最強になってると思います。

トラックメーカーのDJはもちろんいますし、最近ではDJをはじめる声優も増えてきました。

しかし、声優でなおかつ作曲ができるDJというのはパワーバランスの崩壊を感じます。

使用ソフトはTraktor

DJでは「Traktor(トラクター)」というソフトを使って活動をするそうです。(Seratoは使わないの?)

また、アー写(アーティスト写真)で抱えているDJ用のコントローラーがとても大きいです。

Amazonで調べたら9万円くらいする代物でした。

NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/4デッキ DJコントローラー TRAKTOR KONTROL S4 MK3

なにに使うかわからないつまみがたくさんついてる…。

実際に店内でDJをするときはどんな機材でやるのか気になりますね。

アイマスのクラブ(DJ)イベントってどんなところ?

2017.11.15

スポンサードリンク







関連コンテンツ