【アイマス765】MA4のカバー曲リクエスト期限は2019年1月13日【選曲晒す】

リクエストページ

というわけで期限当日駆け込みでMA4のカバーリクエストをしてきました。

MA4の情報は2019年のゆくますくるますで公表されました

【ゆくますくるます2019感想】15周年はなんどでも笑おう!

2019.12.27

カバーリクエスト選曲

自分がリクエストしたカバー楽曲を紹介していきます。

天海春香

ワガママMIRROR HEART

理由…春香はアニメから入ると優等生的な面が目立ってたけど、ゲームとかではいじっぱりさやワガママな面もたくさんあるのでそこを推し出す感じ。

如月千早

ゼロ(BUMP OF CHICKEN)

理由…雰囲気が千早の歌に合いそうだと思ったから単純に歌ってほしい。

我那覇響

Raise your flag

理由…我那覇響のかっこいい曲が聴きたい。ウルフ響。

菊地真

恋愛(ラブ)したいっ!

理由…きゃぴぴぴでかわいい曲。恋に恋するところが真らしさを出してくれそう。

原由実

winter fall

理由…結構まじめに貴音に歌ってほしいって思いましたまる

水瀬伊織

Daydream café

理由…そろそろ伊織のラビット曲をもう1曲というわけ。MA3の頃から考えてたので思い切ってリクエストしてみたわけ。

さいごに

選曲の幅が狭いですね…。ほとんどアニソンって…。

普段アイマス曲しか聴かなくなるとカバー曲のリクエストのときに昔聴いてた曲ばかりを選びがち。

これだとプロデューサー失格な気もします…(およよ)

今回挙げたメンバー以外(美希、雪歩、律子、あずさ、やよい、亜美真美)は当日という制限のなかパッと思い浮かばなかったので流してしまいました。選ばれたカバー楽曲を楽しみにしてます。

もっと色々な方と議論をしながら決めていくやつもやってみたかったんですけどね、気づいたら期限でしたよ。

アイマスカバー曲を年代順に並べてみました

2016.05.22