【シャニマス】雑誌撮影マスタリーは使えるのか?【連打攻略】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2019年3月のピクニックイベントで入手できるSSR千雪さんが持っていることで再度話題に上がった撮影マスタリーについて。

当記事は撮影マスタリーのスキルを持つサポートアイドルをプロデュースユニットに入れたらどうなるのか?という話。

スポンサードリンク

スキル「撮影マスタリー」説明

サポートスキル撮影マスタリーとは、

スキル持ちサポートアイドルがいるときに雑誌の撮影を行うと、Lv分だけ能力が追加されるスキルです。

例えば「撮影マスタリーVi Lv.10」のアイドルが雑誌の撮影に滞在している場合にお仕事を行えば、

普段の雑誌撮影で上がるステータスに加えてViのステータスが+10されます。

雑誌の撮影自体は体力消費が少ない分ステータス上昇に乏しいお仕事なのですが、

撮影マスタリーと組み合わせることで有用な選択肢となることがあります。

撮影マスタリー持ちカード説明

【まだ……寝ないから……】大崎甘奈

Daが最大10上がり、体力が最大30回復します。

【かしまし、みっつの願いごと】大崎甜花

Voが最大16SPが最大13上がります。

ただし2019年正月期間限定ガシャのSSRです。

【トキ・メキ・タコさん】桑山千雪

Viが最大12Meが最大5上がります。

ただしイベント限定のSSRです。

スポンサードリンク

雑誌の撮影連打攻略方法

もともと雑誌の撮影をメインに行うW.I.N.G.攻略方法があります。

(参考)雑誌の撮影連打と体力サポートでVi.一極特化育成攻略法ユニット編成AランクW.I.N.G優勝TrueEnd

雑誌の撮影自体はファン数が増えやすいお仕事のため、プロデュース期間の7~9割を雑誌の撮影で押し切れるという話です。

True End攻略に慣れてきたら覚えてみるのもありだと思います。

イベント限定SSRの千雪さんが「雑誌マスタリー Vi」と「雑誌マスタリー Me」を持っているのでVi特化で雑誌連打の攻略をするときにすごく重宝されます。

さいごに

雑誌の撮影は体力消費がほとんどない代わりにステータスの伸びが悪かったので体力調整用くらいにしか思っていませんでした。

雑誌連打の攻略方法があることや、サポートスキルで補強できるという考えがまったくなかったので、今回シャイニーカラーズの奥の深さをまたひとつ感じました。

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10

スポンサードリンク







関連コンテンツ