まごころ弁当のネット注文で楽して健康になろう

東京都内で外出自粛宣言を出された影響でスーパーで食料の買い溜めとかが起きてますね。別に供給がストップしたわけではないので買い溜める必要もないとは思いますが…。

冷凍ができるものとして探していたらこんなのを紹介しているひとがおりました。(紹介してたのは健康バランスセットでしたが)

7食分、14食分、21食分とさまざまなスタイルに合わせて注文ができるお弁当です。

これであれば冷凍しておけば日持ちがするので外出自粛をする際の食事にも困ることはなさそうです。ひきこもりのときにも活用できそう。

それに前々から1人暮らし用の食事で簡単かつ栄養バランスのよいものはないかと探していたので、こんな弁当があるのを知らず試しに注文してみました。

Amazonで取り扱ってるのは知りませんでした。ついに食品をAmazonで注文してしまった。

配達のひとは冷凍用のバッグで持ってきて包装はダンボールでした。

今回自分は10食パックを購入しましたが、冷蔵庫の冷凍室に入るのにちょうどの数だったので21食分とかは注文できないです。

試しに一食分開けてみました。

見た目は宇宙戦争っぽいですが、中身は結構おいしいです。

また、メニューも1食ごとに違い、今回はサワラ、湯葉、卯の花、ラタトゥイユ、さつま芋サラダと普段口にしないような栄養のありそうなメニューでした。

おかずだけで1食500円くらいになりますが、 調理の手間や栄養バランスのことを考えると全然安いかなとは思います。特に1人暮らしであればこんなものでしょう。

セットの種類もたんぱく質が気になるひと用や減塩をしないといけないひと用などで様々です。

どんどんめんどくさがりな人間に優しい世界が出来上がってきてます。物流の発達は最高ですね。

関連コンテンツ