【ミリシタ】ユーザーアンケートって珍しいね?

ミリシタ内にユーザーアンケートの同線があったので受けてみました。

内容的には、どこに満足しているかの質問やお気持ち表明の項目、新機能のアイデアに対する感想など結構深いところまで突いてきてるなという感じでした。

ミリシタは結構ユーザーの意見を反映してくれるのでアンケートは受けると色々反映がありそうでいいですね。

このタイミングでアンケートを行うということはテコ入れをする気があるということでもあるので期待したいところ。

とはいえ新アイデアを見てもピンとこないものも多かったのでこのままのゲームシステムでゲーム的にさらにおもしろいことができるかと言われれば微妙かなと思ったりもしました。

なので個人的にはMV再生機として大画面でMVやコミュが見れるようになればなという気持ちです。

あとはイベラン中にバックグラウンドでゲーム進行をしていてほしいというのは思ってます。

個人的には競合調査の質問項目に原神の名前が出てきたのがおもしろかったです。

原神はリズムゲーでもなければ女の子しか出てこないゲームでもなく、声優の被りも今のところあまりないところですが、結構ユーザーが流れているんでしょうか。