【ミリシタ】宮尾美也はおじいちゃんっ子【メモリアルコミュ5】

2019年8月17日に宮尾美也と高山紗代子のメモリアルコミュ4&5が追加されました。

宮尾美也のメモリアルコミュ4は周りのことや自分のことを把握している描写を、メモリアルコミュ5では美也のおじいちゃんっ子な一面について描写がありました。

早くない早口言葉(ういろう売りの口上)は必聴。

スポンサードリンク

宮尾祖父の話

メモリアルコミュ5で美也の話に登場したおじいちゃん(おじいさん)はつまり家族上の祖父のこと。

囲碁教室のおじさんではないのです。

美也の喋り方や落ち着いた様子は間違いなくご老人の影響を受けていると思いましたが、実の祖父の影響だったようですね。

また、美也に囲碁将棋を教えたのもおじいさんというわけでした。(あまり想像に難くないですが)

生粋のおじいちゃんっ子ですね~。

グリマス時代のイベント

いちおうメモリアルコミュ5以前にグリマス(GREE版ミリオンライブ)でも美也の祖父について語られてはいました。

2014年の夏に行われた港町の夏祭りイベント(チョコイベ)のセリフで登場。(自分の記憶だと他の登場シーンが思い出せないので別コミュの情報があれば教えてください)

こちらも家の縁側でおじいさんとふたりでお茶を飲みながら花火を見ていたそうです。美也と縁側とお茶とおじいちゃん。

スポンサードリンク

浴衣イラストはいつ実装?

…私も、浴衣を持ってくればよかったです〜。

来年はきっと、プロデューサーさんに浴衣姿を披露しますから…

楽しみにしてて下さいね〜。

浴衣云々のセリフは花火のときと同じく、納涼イベントでのコメントです。

しかし、自分の記憶が正しければまだ浴衣姿を見れてないんですよね~。

アイドル業が忙しくなってなかなか祭りへ行く機会が減っちゃったからかもしれません…。

今からでも全然遅くないですよ(耳打ち)

さいごに

思い返せば自分にはおじいちゃんと呼べる存在は既にこの世にはおりません。

もし祖父がまだご健在なかたはぜひ祖父孝行をしてみてください。あなたにとっても祖父にとってもいい思い出となるでしょう。

もちろん祖母や両親にも孝行しておくにこしたことはないです!老人からのお願いでした!

【ダイマ記事】宮尾美也は振り向かない

2018.08.01

関連コンテンツ