おむすびケーキの食感は?おいしいの?カロリーは?

今回はおむすびケーキの話題であって決しておにぎりケーキの話ではありません。

今となってはただの風評被害案件…。

おむすび型のケーキということで、お店の前を通ったときに気になったので買ってみました。

りんご味が季節限定ものだったそうで。(500円)

裏面のカロリー表記を見ると335kcalということで、おにぎりというよりはケーキに近いカロリーでした。(ケーキの材料を使ってるからそうなる)

あけてみるとぱっと見おにぎりなので買った本人以外はおにぎりを食べてると思うことでしょう。

海苔の部分は原料的にココアで着色されているっぽく、触ってみるとフワフワでした。コンビニおにぎりのパリッとした海苔というよりは家で作って数時間置いた状態?に近いです。

かじってみると中身はスポンジケーキでした。うまくクリームの白いところだけ外から見えるようにしているのが商品努力さあります。

パッケージのりんごが赤いイメージを連想させますがりんごの中身は黄色です。黄色です…。

食感もスポンジケーキです。見た目以外は特に珍しいところはありませんでした。

値段も500円と高めなので、個人的には一発屋スイーツという印象を受けました。甘いものを食べたければコンビニスイーツでよいと思います。きっとお土産用なのかも。

ケーキの感想にもかかわらず辛口な評価をしてしまいましたが、食べたことないひとは一度食べてみるとよいかと。

なんとなく記事にしてなかったけど上のツイートを見て思い出したので書きました。以上。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ