【シャニマス】三峰テロってどういう意味?【レイニーテロ】

2019年1月11日。

シャイニーカラーズのガシャ更新と同時に三峰テロ(レイニーテロ)という言葉を知りました。

【シャニマス】新登場のサポートSSR三峰、レイニーに続いてテロ行為を行ってしまう(ゲームΩ)

もともとレイニーSSRの三峰もテロ行為スキルを持っていたらしく、常習犯らしいですね。

【シャニマス】レイニー三峰がグレフェスでテロ扱いされてるのって何でなの?

グレードフェス…?よくわかんないです…。

4凸…?もなに言ってるかよくわかんないですね…。

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10

サポートSSR三峰結華のライブスキル

テロ行為を起こしている三峰のライブスキルを挙げてみました。

【等身大のレイニーデイ】三峰結華

4凸ライブスキル:Dance4倍アピール/興味33%UP[3ターン]

【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華

4凸ライブスキル:Visual4倍アピール/興味33%UP[3ターン]

どちらにも興味33%UPの効果があるようです。

【シャニマス】サポートのライブスキルはプロデュースアイドルに付与できる

2019.01.11

審査員の興味とは

シャイニーカラーズは審査員が満足したら帰っていくゲームです。

審査員が3人とも満足して帰っていったらオーディションは終了します。

(審査員がいない審査室を想像してすごいじわってる)

審査員の興味が上がれば、それだけ満足度(ゲージ)がたまりやすくなります。

つまり、サポート三峰のライブスキルで審査員が帰るスピードが上がるということです。

興味アップがなぜテロなのか?

グレードフェスにおいては各審査員のTA(トップアピール)を獲得するなど、ただ1位を取ればいいわけではありません。

グレードフェスはアピール回数が多いほどフェスにおけるポイントが稼げる仕組みです。

そのため、観客(審査員)の興味が上がって早々に帰られるとポイントを稼ぐターンが短くなります。

あと、勝負が決まる前に思い出アピールが撃てなくなったり…。

そのため、妨害として他者のフェスポイントを獲得しづらくする戦法で使われるので三峰テロの名がつきました。

(追記)逆に興味を下げて得点を稼ぐ編成も出てきました。

【シャニマス】ぶらり旅編成がつよい理由【アンティーカ】【グレフェス】

2019.03.15

さいごに

たぶん自分がフェスについて意識し始めるのは3ヶ月後とか半年後とか…けっこう未来の話だと思います。

ただ、「三峰テロ」という字面を見て興味を持ったので勉強がてら調べてみました。

そんな自分から言えることはひとつだけ、

三峰は天才

【シャニマス】三峰結華さまは現実主義者【アンティーカ】

2018.10.01