TA01イベ(夜の部)感想

2016年10月30日に「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01」発売イベント第2回公演(夜の部)へと行ってきました。

▼TAイベとは
過去のCDシリーズ同様、CDについてくるシリアルコードで応募するイベントです。
TAイベでは昼夜800人ずつの当選でした。
夜公演は19:00開演、20:00終演でした。

▼会場
会場は横浜ベイホール

最大1100人収容のライブハウスなので定員800人だと結構余裕はありました。あとはあの中心に4本立ってる柱がなあ…w

あと、イベント申し込み時には都内某所でやりますと記載されていたはずですが、実際に開催場所を知らされたとき、(都内とは…?)となりましたね。

▼トーク、ドラマパート
トーク時の並びは左から
中村温姫さん、
村川梨衣さん、
麻倉ももさん、
小岩井ことりさん 、
伊藤美来さん

服装は3rdライブのときの衣装(ハロウィンの仮装ではない)

1)CD収録時の感想

あれ…?記憶にないぞ
(記憶データが復旧したら更新します)

2)アドリブアクティビティズ

引いたお題から即興でストーリーを作るというやつ
バトン形式かつ、お題3つを混ぜ込まないといけない。

・1回目(うろ覚え注意)
主演:ロコ
お題:パリピ、魔法陣、泣き虫

みっく:ある日ロコはパリピに憧れていました。
温姫さん:しかし、泣き虫なのでいきなりのパリピは無理でした。
小岩井さん:そのため修業で渋谷へ行くことにしました。(ここでみっくから「やっぱりそこですよね~」)
もちょ:そうだ、髪を金髪にしよう!そうしてロコはパリピになりました。(ここで全員から「話が完結した!?」)
りえしょん:10年後、パリピとなって楽しく過ごしていたロコは山奥の小屋でひたすら魔法陣を書いていました。

~終わり~

・2回目(かなりうろ覚え注意)
主演:天空橋朋花
お題:アイフォン10、持っていると空中に浮くことができる青い石、覆水盆に返らず

みっく:アイフォン10を子豚ちゃんに寄贈しよう。
温姫さん:持っていると空中に浮くことができる青い石が石だけ浮いていました
小岩井さん:アイフォン10よりこっちのほうが喜ぶんじゃないかと青い石をつかみました。
りえしょん:子豚ちゃんたちは喜びました。
もちょ:(左拳を前に突き出して)「バルス!」(2回言う)そして地球は塵となりました。塵となった朋花は(ここでりえしょん「朋花様死んじゃったんですか!?塵になっただけで死んでない!?」)(覆水盆に返らずですね)と思いました。

~終わり~

3)ちゃんとしたCD後日談

・だいたい松田劇場(アドリブ要素多め)
・百合子「ブヒ!ブヒー!」
・ロコ「スタンディングーアラーイブ!!」
・星梨花「シューティングスターーズ!!」

▼ライブパート

●『創造は始まりの風を連れて』
完全に持っていかれました。センターの伊藤美来さんから感じる「始まりの風」。空気抵抗を考慮した完璧な5人フォーメーション。そしてサビで吹き荒れる上昇気流。この日のために仕上げてきたであろう完成度でした。

5人ユニットをオリジナルメンバーでやってくれたときの心の震えは何とも言い難いものですね。

●『DIAMOND DAYS』
武道館をイメージして作られたらしいこの曲。
エンディング感もあるのですが、一体感も感じられる一曲だと認識し直しました。

#メモ:前奏はクラップ、サビはワイプ振り、サビ直前から直後でウーイェイ

#『創造は始まりの風を連れて』がCDで聴いたときと比べてかなりの衝撃を受けました。1曲で衝撃を受けたのは久しぶりな気もします。トークパートも5人独特の雰囲気が出ててとても満足のあるものでした。また『創造は始まりの風を連れて』をやってほしい…。

おしまいです。

創造は始まりの風を連れて

関連コンテンツ