田所あずささんのコントライブへ行って来ました

記事カテゴリに田所あずさを追加しました〜。

こんにちは。せつです。

2017年の6月2日,3日,4日に公演のあった「田所あずさ×天津向 コントライブ 〜外国みたいですね〜」の千秋楽公演に行かせてもらいました。 

写真 2017-06-05 5 49 19

会場は新宿のシアターサンモール
写真 2017-06-04 16 06 09

最初はなんで天津向?と謎でしたが(お笑いコントをやることにはあまり違和感を感じなかった)向さんが台本作成や笑いのフォローをしてたりでちゃんとしたコントライブになってました。

舞台のお仕事がしたいと言って今回のコントライブをブッキングされた田所さんですが、本業が声のお仕事なだけあって声量滑舌ともに聞き取りやすかったですし、コントのキャラによって演技に違いがあって今回の公演でかなりよいものが見れたという印象でした。

1.オープニングコント
楽屋トーク的なやつ。

KBK…じゃなくてBKBネタがメインでした。このあとのコントでも片方の手だけブンブンさせるのが続いてましたねー。

2.カフェ店員
遠目からでしたがツインテールがかわいかった。(かわいかった)

田所さんなら悪意なくフリスク出してきそう。

3.ホスト
かっこいい系。名前のくだりでほんとに出てこなくて一瞬素になってしまうの緊張感がありましたし、そのあとの持ち直しがすごいと思いました。

チョロQネタがすごくツボに入りました。

4.オチが言えない女
トントンと話す感じでコントって感じがしました。

強盗役の倒れ方がめちゃくちゃすごかった。(芸人のひとの名前を5秒で忘れてしまったのですが…)(メタグロスみたいな名前だったような)

5.営業
アドリブバンバンあったそうな。そうなると前日の公演と観比べてみたかったなって思いますねー。

6.なかやまきんに君
日替わりゲスト。実際に見てみるとすごい優美なフォルムの筋肉。

粉チーズア”ァ”ーと筋肉ルーレットが見れてよかった。

眼鏡の田所さんも遠目でしたがかわいかったです。(かわいかった)

7.地縛霊
ブルゾンとかラップとかまた新しい田所さんの一面が見れてよかったです。

幽霊の数35億と60日ログインボーナスはツボ。

転換.学力テスト
大木貢祐さんの先輩のけなしかたが見てて面白かったです。

さいごに.
コントの数が多くて色んな田所さんが見れたのはよかったです。

ころあずのあの独特の間というかオーラみたいなのが最大限に発揮されてたように感じる台本でした。

また、一度演技に入ったらフルスロットルで演じ切る田所さんもまさに役者っぽさを感じました。

今度もあったらまた足を運びたいですねー。

ではでは。

関連コンテンツ