ミリシタ日誌16「FairyTaleじゃいられないその2」

お疲れ様です。せつです。

イベント「FairyTaleじゃいられない」が終わりました。(次のイベント「STANDING ALIVE」がもう始まっていますが)

写真 2017-10-31 12 09 31
自分は目標の5000位以内で入賞(入賞?)

イベント報酬の静香も手に入りました。

写真 2017-11-02 21 40 51
ブレイビングフェアリアル

限定衣装「ブレイビングフェアリアル」がとてもよいです。(衣装のほうは裸足じゃないよー)

PSTランクを1つ上げてアナザー衣装にする日を待ってますが、通常衣装で充分好きなのでもうこれでいい…。

そして、まさかのFairyTaleじゃいられないのフルverが音楽配信サイトで先行配信されているではありませんか…。

ほぼひと月先の話だと思っていたフルverがイベント終了直後に聴けるようになる!

これはすごいマーケティングだ!!

CD買う予定なのに配信で買ってしまったではないか!!!

でもこれCDの売り上げはどうなるのだろう?気になりますね。

というわけで売り方のスピーディーさにちょっと感動しておりました。

今回完走pt(累計ptでアイテムがもらえる上限)が5万ptにも関わらず、上位カード入手順位である5万位のボーダーが5万pt以上あったそうなので、少なくとも5万人のひとは真面目にFairyTaleじゃいられないを何十回かプレイしているわけですね。それでその5万人がイベント終了後にフルverに手をつけたとしたらかなりの人気楽曲とみなされるのでは…?もちろん全員が買うわけはないんですけどね…。

今後もイベント後に先行配信されそうなのでミリシタ楽曲はかなり気合いが入った楽曲ばかりになりそうな予感はします。

ではでは。

関連コンテンツ