ミリシタプレイ日誌〜26回目〜(FISHER DAYS)

突然すまない。

おはようございます。せつです。もう4月ですね。

ミリシタ日誌も1ヶ月以上空いてしまって、日誌とは…となっていますが(最初から日誌の体を成してなかった)今回はミリシタ初のエイプリルフール企画について

IMG_1983
社長が海に落としてしまった楽譜を美咲さんが釣りにいくお話です。

そもそも楽譜を釣るとうところから疑問なのですが、まあ色々ツッコみどころの多いイベントでした。

IMG_1981
エイプリルフールのために設定が後付けされたように見える

IMG_1993
マグロ漁やダイナマイターなどグリー版のネタがてんこ盛り

IMG_2017
プレイヤーは何かが釣れるのを待つだけ。
珍しい生き物や楽譜が釣れると特殊モーションが!

IMG_1987
チュパカブラやドリームトラベラーなど各エリアで珍獣が釣れるぞ!

IMG_2025
種子島出身という設定でいつか宇宙に…と思っていたが、早々にたどり着いてしまった…

IMG_2029
今回なんといっても音無小鳥さんの3Dモデルがミリシタに実装されたのが一番の衝撃でした。(L4U!やOFAではいちおうあったみたいですね)

IMG_2030
「うそつき」ということで待ち受けプリンスが実装。しかも曲中のバーストアピールの箇所だけは個別ボイスに切り替わるというエイプリルフール企画にしてはなんとも嬉しいサプライズだ

IMG_2033
ホワイトボードも事務員2人が描かれていた

2018年の3月19日にグリマス(グリー版ミリオンライブ)がサービス終了して、ヘンテコなノリが削がれたかと思いきや、ミリシタのほうでも色々と掘り起こされてきてまさに幸せな日々になるのかもしれないですね。

特にジョーイ・ロータス監督が現れてしまったので、ミリシタの世界もどんどんスペースウォーズな流れになるのでしょうね…。

以上。突然すまなかった。

関連コンテンツ