【デレステ】ヤマダグリーンドーム前橋に行って来たのでいろいろ書く【SS3A】【アイマス】

チケットはご用意されてませんけどね!!

おはようございます。せつです。

シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の3周年イベント「SS3A Live Sound Booth♪」が2018年9月8日(土)9日(日)に群馬県前橋市のヤマダグリーンドーム前橋で行われるみたいですね。

そこにたまたま、たーまたま通りかかったので色々と見て来ました。
(片道3時間かけて行くたまたまってなんだろうな)

IMG_7778
最寄り駅は前橋駅(まえばし)

東京駅からは普通電車を使うと約3時間、新幹線を利用すれば約1時間で行けます。

9月10日までは青春18きっぷの期間内なので、移動費を抑えたいなら片道3時間も十分選択肢です。

青春18きっぷを使えば、普段は往復4,000円ほどかかる東京 ↔︎ 前橋間を実質2,000円台で往復することも可能です。

 

前橋駅からはバスが出てます。運賃は200円。

歩いても行けない距離ではないですが、徒歩で30分ほどかかる模様。
この記事の最後にバスの時刻表の写真をアップしておきます。(当日に時刻が変わっててもあしからず)

ヤマダグリーンドーム前橋
IMG_4587
IMG_8979

会場付近にはまったくスーパーやコンビニといったお店は見当たりませんでした。

前橋駅付近にもコンビニが数軒ある程度だったので、飲み物や食べ物の補充には気をつけましょう。

駐車場は結構あったような感じでしたが、しっかり見ていませんでした…。

IMG_8350
IMG_8775
ドームの中は競輪場(バイクレース)でした。

IMG_2913
ドームというだけあってしっかりとした広さは感じました。

IMG_1552

会場前に臨時バスの看板もありました。
IMG_6160

ライブ当日は臨時バスが出るのでしょうか…?
(どちらにせよ信頼のある情報が出ない以上は期待しないほうがよいでしょう)

→臨時バスはでるみたいです(詳細は下のツイートで)

以上。会場の様子はこんな感じでした!

ドームと隣の公園(前橋公園)以外は車道でした!(所感)

【デレステSS3A1日目感想】CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

2018.09.09

ここからおまけ、というか本編と言っても過言ではない…。

前橋駅徒歩2分のところにある温泉センター、「まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ」さんに寄ってきました。

IMG_8102

リンク先の公式サイトを見てもらうのが早いですがいいところでした!

浴槽が広くて、お湯も独特な感じでとてもよかったです!

前橋市民だったら毎日通いたいと思えるくらいにはおすすめでした!

ライブ後に余裕があればひとっ風呂浴びて帰りたいですね〜。気持ちいいだろうな〜。

そもそも現地のチケットはご用意されてないですが…。

ということで以上です!何かの参考にでもなれば!

前橋駅→前橋公園(グリーンドーム前)

IMG_9404
IMG_4679
IMG_7812

前橋公園→前橋駅方面

IMG_8096
IMG_5329
IMG_3890
IMG_8475

おわり。

【デレステSS3A1日目感想】CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

2018.09.09

DJぴにゃが大暴れ!?デレ5thSSA公演感想〜1日目〜

2017.08.13

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

2016.10.25