野外でアイマス!「GOTT@NI☆DAYS!!!」DAY4(予告編)

おはようございます。

アイマスオンリー系の非公式DJイベント「ごったにでいず」

4回目についてですが、ようやく場所の確保ができましたのでご連絡します。

今度のGOTT@NI☆DAYS!!!は野外開催!

場所は群馬県前橋市にある前橋公園野外ステージです!

そして参加料は無料!

日時:
2018年8月18日(土) 11:30〜16:00

告知ページ

↓公園の雰囲気
前橋公園野外ステージ

なぜ野外で行うのか?

野外でアイマスのライブがあったら楽しそう…。

前々から思っていたことですが、公式では屋外のイベントがなかなか行われません。

そのため、野外ライブ感のあるDJイベントをやってみようと思ってました。

あるとき、野外ステージが借りれるという情報を聞いたため、そのまま実行に移しました。

ただし野外イベントを開催した経験は今回が初めてなので、色々と手探り状態です。

なぜ終了時間が16時なのか?

野外であれば日が沈むまで楽しみたいという気持ちもあると思います。

これに関しては野外ステージの使用時間のうち、音響を使用してよい時間が10:00〜16:00までと決められているためです。

太陽の出ている時間に思いっきり楽しみましょう!くれぐれも熱中症、脱水症状などにはご注意を。

なぜ参加料が無料なのか?

今回に限らず、公園などで行われる屋外イベントは参加料無料のところが多いかと思います。

というのも、楽曲イベントで参加料の徴収を行う場合は某一般社団法人に楽曲使用許可の申請を出す必要があるからです。(クラブでのイベントはお店が代わりに許可を得ています)

そのため参加料無料で開催することにしました。

ただ、音響設備の準備で費用がかるため、設備支援という意味で実験的にクラウドファンディングというものをやってみようかなとは思っています。

https://polca.jp/projects/MhCsmxR1OVW

もちろん一銭も集まらなくても開催はしますし、支援の有無に関係なく当日の参加料は無料です。注意事項

公園内での開催ということで注意事項が多々あります。
基本的には通常の公園ルール・マナーを逸脱しない行動を心がけてくださいというものです。(ついぷらの告知ページでも注意事項は記載します)

・暑さ対策
8月の野外はめちゃくちゃ暑いことが容易に予想されます。
参加者は水分補給をしっかりと取り、汗拭き用タオルも準備してください。(強制と言うべきレベル)

また、会場はほとんど屋根のない公園ですので、日射対策や適度な休憩など、自己の体調管理を厳しくしていただくようお願いします。

・一般利用者、近隣住民への配慮
公園には一般の利用者がいたり、近くには住居もあります。

そのため、大きな音の出るアイテムの使用はご遠慮をお願いします。

イベント側でも音量の調整には注意を払っていきますが、迷惑なボリュームで叫んでいないか?など、近隣住民への配慮の気持ちを持っていただくようお願いします。

・接触、器物破損など
大きく体を動かしても問題ないですが、他のひとや機材にぶつからないよう常に周囲の確認をお願いします。

公園設備についても損傷させないように注意してください。

さいごは注意書きが多くなりましたが、日程と場所が決まったよ!というお話でした。

以上です。

イベント告知ページ

野外でアイマス、にっぽんの夏( #ごったにでいず DAY4感想)

2018.09.01

関連コンテンツ